water of life

アマロリと肌断食の記録

明日からの尿断食に向けて、気持ちもその他も整理整理

やはり時系列で書いて行こう。

 

夕べ寝る前に唇の下の辺りに、ぷちっとした白にきびを発見。

ずっとにきびに悩んでいた時期があったから、いよいよこの好転反応が来たかという感じ。

これを越えれば、すっきりするというワクワク感と、一時またあの憂鬱な気分に戻るのかとゲンナリしたり。

 

そして、夕べは部屋の外が気になって中々眠れず、試しに23時頃Cup4/5を飲んでみた。

この量を飲むと、夜中に起きるはめになるかもと一瞬思ったものの、心の声が気にしなくていいよ。

そう言った感じがして、全部飲む。

味はここの所の定番の、薄いほうれん草スープのような味。

 

結果、起きてみたら朝だった。

一度も目が覚めず。

寝る前というより、夕方を過ぎたら飲むのは止めた方がいいと思っていたので、これは意外な発見だ。

もしくは、夕べはたまたま身体がそう反応しただけなのか。

 

6:45  2/3Cup

黄色くて少し苦みと、ほんの少し塩辛さも。

 

はちみつを一嘗め。最近の癖になっている。

明日からこれも止めるのは、少し寂しく辛いような気持ちがする。

どうなりますやら。

 

柿茶を飲む。

時計を見ると7時頃。

首がパンパンに感じる。

 

8:20 目と鼻を洗浄。

残りをほんの少し飲む。

辛みは無くなっているが、苦ーい。

 

ペパーミントティと昨日のオートミール菓子を1つ食べる。

 

10:30  1Cup

ほうれん草スープの味。色は薄〜い黄色。でも、かなり透明に近い感じ。

綺麗な色だなと思ってしまうほど。

 

お昼を前にお腹が減って、残りのオートミール菓子を食べたくなりオーブンへ。

オーブンのおかげで、昨日より水分が抜けていて美味しい。

 

オーブンはデロンギを使っている。

何よりデザインが気に入ったし、操作も単純な分使い勝手がいい。

 

さて、お昼はまずシトラスジュース。

今日のはサンフルーツだったか、正確な名前を忘れてしまったけれど、それを一個と最後のデコポンを一個。

これも明日からしばらくお別れだと思うと、すんごく寂しい。

本当に美味しくて、飲むだけでとっても幸せになるのに。

シトラスジューサーを教えてもらったのも、ゲルソン療法でのこと。

シトラスジューサー SSJ-50 <33359>

シトラスジューサー SSJ-50 <33359>

 

 簡単にフレッシュな生の酵素が沢山詰まった柑橘系のジュースが作れて、ものすごく美味しくて、しかも洗うのも簡単。

もっと広まればいいのにと思う。

 

実は本来のゲルソン療法では、朝は人参リンゴジュースではなく(これにレモンは入れません)、シトラスジュースでスキッと目覚める感じです。

 

そして、今日も二十日大根と小松菜とさやえんどうの無水鍋煮。

そして、同じくサニーレタスに亜麻仁油を付けて頂く。

尿断食に向けて、冷蔵庫の中身も整理されて行って気持ちいい。

有機JAS フラックスシードオイル(亜麻仁油)237ml

有機JAS フラックスシードオイル(亜麻仁油)237ml

 

 亜麻仁油は酸化しやすいので、遮光性の高いこれにしている。

 

食後はペパーミントティ。

 

13:20  1/6Cup

食後だからか、濃い小松菜スープのような苦み。

 

 

夜にしようかと思っていたが、どうしてもやりたくなって三時頃にアマロリエネマをすることにした。

 

終わってスッキリしたが、昨日のような感動は無い。

なんだろう。

 

また、はちみつを一嘗め。

はちみつは、非加熱の紀州の山蜜の瓶入りを嘗めている。

もう残り少なくなって来たから、またこれをと思ったら売っていない。

でも、同じシリーズのアカシアはちみつを発見。

良かった。山蜜は無い時期なのかしら。

 探していたら、三重県産のを発見。

 長谷川養蜂って、おかげ横丁にお店があったような・・・

今度覗いてみる価値ありですね。

 

 

今日の運動は、昼間25分位歩き、夕方自転車を50分ほど。

飲尿すると疲れ知らずになると言うけれど、まだまだその境地には達していない。

明日からの尿断食楽しみつつ頑張ろう。

 

その間に、16:30  1/3Cup

薄いほうれん草味に戻っていた。

 

夕ご飯は、まずシトラスジュース

多分サンフルーツと言う名前のものの、残っている小ぶりの三個を使い切る。

小ぶりとはいえ、三個もあるとグラスになみなみです。

 

f:id:wateroflife:20140506191025j:plain

 

そして、夕飯も二十日大根と小松菜とさやえんどうの無水鍋煮。

今夜はジャガイモを二個、やはり無水鍋煮する。

そして、同じくサニーレタスに亜麻仁油を付けて頂く。

 

しかし、やってしまった。

クリステル鍋焦がしました・・・

焦げた匂いがして、慌ててお鍋の元へ。

ジャガイモの方の鍋はギリギリセーフな感じだったけれど、大きい方の鍋は(まだ買って間もない・・・)見事に底一面真っ黒。ショック。

 

ネットで調べたら、お水につけておけばコゲは簡単に取れるとのこと。

それを信じて、明日を楽しみにしていよう。

 

18:30  1/2Cup

今夜はアマロリ飲むのどうしようか、少し迷っている。

 

そうそう、足の傷が少し痛い気がしたので、メクってしまった。

幸い膿んではいなかったが(私にしては奇跡のようなこと)

f:id:wateroflife:20140506214141j:plain

 もうこのままにして、明日からの尿断食でどう変化していくか見てみることにしよう。

 

 

21:30  1Cup

シャビシャビの薄味。今夜はこれを最後にしよう。

 

22:30  今回のは飲まずに目と鼻を洗浄し、身体中にアマロリを塗る。

 

さあ、明日からは初体験の尿断食。

身体が、心がどう感じて変わって行くのか、しっかり体感して味わおう。