water of life

アマロリと肌断食の記録

断食したい

ホテルにおこもり。

 

海が目の前で本当に気持ちがいい。

 

前回は三階で、今回は最上階。

最上階とは言っても、一桁台の階数だけど。

でも、最上階が下層階よりいいと、思い込んでただけだと知る。

目の前が海だと、景色がデカ過ぎて対比が映えないのだ。

面白いよね。

 

と言うより、前回は下層階だったが故に満開の桜の木が目の前で、なんとも贅沢だったんだな。

 

波の音、鳥の声、船の音。

沢山の島々。

 

いや、違うな。

上の階から見るからこそ見える景色がある。

当たり前か。

 

どんなコトでも、いい悪いを勝手に貼付けて見てるだけ。

 

そんなことより、なにより、今回はオーシャンビューベランダのある部屋を用意してくれていた。

 

嬉しい。素晴らしい。

 

全身で外の空気を、風を、音を感じられる。

少ししか開かない窓から感じる風や音も嬉しかったけど、やっぱり全然別物だ。

 

夜も楽しみだな。

部屋を真っ暗にして、ベランダに出てみよう。

 

そう、そして今回はこもるついでに少しハードルをあげようと決めて来た。

丁度、前日届いた本を読み、やはり効果を実感したいなら、飲む量を増やしてみることだと。

 

前から興味津々だったけれど、いい値段するし、基本書いてある本質は同じだからと思っていたけど、一冊づつやはり違うんだよね。

当たり前か。

生命(いのち)の水―奇跡の尿療法

 

 でも、結果量は増やせたものの・・・

いいホテルはいかんね。

いや、素晴しいんだけど、食を減らしてと思っていたのに、

食事無しプランが無いっ!(ブー!)

 

いや、朝食が付いてたって食べに行かなきゃいいだけなのだけど、

ケチ根性がどうしても出てしまう。

悲しいサガ。

 

しかも、フルーツも新鮮なのが何種類もあるし、サラダだって幾種類も。

他の物も、ちゃんとホテル内で作っていることがよく分かる素敵な物ばかり。

当然美味しい。

名物のスープの美味しさは殺人的だ。

 

ぐおっ〜。

結果、朝食べ過ぎ。

お腹パンパン。

 

その後の尿の不味いことこの上ない。

いや、不味いってのとも違うかな。

とにかく塩っ辛くなる。

変な生臭さとかは無かったな。

んー、まだよく分からないけれど、添加物とかが多いと不味くなるのか?

今後の研究だね(研究かい)

 

結果、断食ならず。

無念。

 

でも、今回の二泊も至福だったな。

また行こう。

 

でも、朝食の罠が。

 

って、話しずれ過ぎちゃう?

まあいいか。