water of life

アマロリと肌断食の記録

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

尿漏れ改善は

改善法が見付かった安心感からか、ストレッチを始めて一週間で尿漏れが改善されつつあると書きましたが、昨日自分の中では突然、全然改善されて無い状態に、逆戻りしてしまった感じ満載でした。ものすごくガックリしたのですが、今朝の更なる寒さに、そーか…

尿モレ

残念なことに、最近尿モレに気付きました。まさか自分がなってると思いもせず、性格が雑でせっかちだからなのかなと思おうとしていました(笑)でも、気をつけて丁寧にしているつもりなのに、今まででは考えなくてられないことになってしまって。多分、一ヶ月…

アマロリでの目の洗浄

アマロリで目を洗うといいと読んで、一時は毎日実行していたのですが、いつの間にか止めてしまいました。でも、最近またやり始めました。どう変化していくのか、楽しみにしたいと思っています。書くと自分の中で意識が向くので。

なぜワセリンなのか?

肌断食なのに、ワセリンなんて人工的な物をどうして使うのか? ワセリンって石油から出来てる物で、自然な物じゃないでしょ。 最初そう思っていました。 でも、人工的に作った物だからこその利点があったのです。 その利点とは、肌の中に入って行かないこと…

アマロリの量を増やしているけれど。。。

朝一番しか飲んでいなかった、もしくは、時々飲む気がしない時には飲まなくなっていた、アマロリの量を増やしてみているのですが、 増やしてみたら、身体に嬉しい変化がありました! と、なるつもりでいたのですが、 が、 今のところ変化無しというより、 ふ…

健康食ってなんだろう。

久し振りにマクロビ系のオーガニックのお店でランチをしました。 特にうたっていなかったけれど、ヴィーカンなのでは無いかと思います。 とても丁寧に作ってあって、美味しかったです。 そこで、店主の方が常連さんとの会話で、疲れちゃって仕方ないそんなよ…

シャンプーとリンスを止めてからも二年経過

シャンプーとリンスも、肌断食と同じ時に止めたので、 あっ、 いや、シャンプーは最初の頃余りに脂ギッシュになったり、痒くなったりして我慢出来ずに使っていました。 やはり、最初の一ヶ月位だったか?頭皮が落ち着くまでは使わずにいられませんでした。 …

肌断食二年経過

肌断食を始めたのが、一昨年の九月末でした。 それ以降、肌の様子をみながら、必要に応じてワセリンを塗る(手のひらで薄~く伸ばして触れる感じが基本。ベッタリ塗ると最初は良くても、時間と共に痒くなる可能性大) 二年経って、劇的に肌が綺麗になりました…

苦いの好き?

気のせいじゃなく、確かに何かのスイッチ入った模様(笑) 朝一だけでなく、午前に一度、そして、夕御飯後に歩いて買い出しに出た後にアマロリ飲みました。 そもそも、今でなくていい買い出しに歩いて出るなんて、久しぶりの感覚(笑) これがスイッチ入ったと言…

変化を楽しむ

昨日久し振りに書いてみて、何かのスイッチが入ったみたいです。 うんにゃ、何かのスイッチが入ったから、久し振りに書いてみたくなったのかも? どっちでもいいですわな。 アマロリの飲む量を増やしてみることにしました。 全量飲みをするわけじゃないので(…

脂漏性皮膚炎その後

結果、未だに治っていません。結局、アマロリを飲む量は増やさず(量を増やしたのは、一日坊主で終り。。。)、どころか、気が向かない日は飲むのさえ止めちゃったり。理由は簡単。普通に肉魚はもちろん、添加物が入ってるものも普通に食べてるから(普通って何…