water of life

アマロリと肌断食の記録

肌断食二年経過

肌断食を始めたのが、一昨年の九月末でした。

 

それ以降、肌の様子をみながら、必要に応じてワセリンを塗る(手のひらで薄~く伸ばして触れる感じが基本。ベッタリ塗ると最初は良くても、時間と共に痒くなる可能性大)

 

二年経って、劇的に肌が綺麗になりました!

 

と、言う予定だったけれど(笑)、残念ながらそんなことは全くありません。

 

とは言え、ワセリン以外全く何も無しでこの状態なら、万々歳だとも思っています。

 

顔を洗った後にカサカサしないって、すごいよなーと、極たまに思います。

 

そう考えてみると、身体に何も塗らずにいても全く問題無いって、凄いことかもしれませんね。

 

そーか。

やっぱりアウトプットすると意識してなかった所に光が当たりますね。

 

ついどうしても顔の皮膚に意識が集中してしまうけど、

ん?

だから、顔の痒みが無くならないのか?

いや、

そのつもりが無くてもつい触っちゃうし、日光に当たるし、色々刺激を受けるし、

やっぱり特別な場所ですよね。

 

当たり前になっているので、何とも思わないのが普通になっていますが、眉や小鼻の皮めくれにウンザリした時に、

挫けずにいられるのは、そのことを意識してないようでいて、実はよく知ってるお陰だと思います。

 

何よりも旅行の時にものすごく楽!

 

もー、小躍りしちゃうくらいに楽(笑)

 

ワセリンだけあればOKって、素晴らしい~♪

 

肌が綺麗に、本当に健康な肌になるには年月がかかると聞いているので、気長にと思っています。

 

ピーリングとかもしちゃったし、定期的にさろんに通ったり、頑張ってお手入れしてた時期も案外あったので、気長に気長にと思っています。

 

でも、早く健康な肌になりたーい。

 

 

 

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―