water of life

アマロリと肌断食の記録

断食が気付いてない不調な所が分かるとは。五日目(本断食三日目)

夕べは余り寝れず、無念。
夜にもう少し頑張って起きていねば。
でも、起きてるのが辛い。ふぅっ~。

 

とはいえ起きたら7時半近かったから、自分の認識より案外寝てるのかー。

 

気持ち悪さが胃の下まで広がり、喉からずっと気持ち悪い。
でも、気持ち悪さは減っている。
うっすら気持ち悪い感じ。
って、どんなんやそれ。

 

片方の足の痛みもある。
腰は相変わらず重くて痛くてダルい。
でも、昨日より治まってるかな。

 

それよりなにより、夕べから心臓がドキドキ。
トキメキのドキドキではなく、ヤバめのドキドキ。

 

そして手が痺れたり、ふっと力が抜けたりするのは心臓のせいだと判明。
すぐに治るから気にして無かったけど、反省しきり。

 

自己流で本断食した時に、余りの胸の苦しさに日にちを短くしたのを、今更ながら思い出した。

 

あの時身体が頑張って修復しようとしててくれたんだなと改めて気付く。


なのになのに断食後の補食に多分というかほぼ確実に失敗したなぁー。
参った。参った。
アホちんやー。

 

三日目本断食をしたら、短くても10日、出来れば三週間必要とのこと。
ガーン。

 

あの時一週間しかやらなかったもんなー。
食欲に負けた。。。。

 

補食に失敗すると、断食する前より悪くなるんだって。
もー、ガーンガーン。
かなり凹んだ。


そして、断食は隠れてる身体の不調部分を炙り出してくれる、健康診断なんだって納得しまくり。

身体って本当にすごいし、面白い。

 

施術してもらった後は、スッキリしたのに、部屋に戻ると施術してもらう前の症状のまま。

 

辛すぎて横になる。
夜に寝れなくなることより、辛さ緩和の優先。

 

眠って起きても良くならずガッカリ。

 

洗腸をしてもらい、少し楽に。
ピロピロした薄っぺらい物や、細かいものが出てくれた。
気分的にスッキリ。

 

その後、療法をしてみる。
んー、結構いいかも。

気が付くと、辛さがかなり減っていた。
嬉しいー。

 

少しだけ空腹感を感じる。
嬉しいー!
断食中に空腹感を感じるのは、健康貯金になるとのこと。

 

そーかー、だから若い時にチャレンジした断食は食欲との戦いだったんだなぁ
しみじみ。

 

あの時も補食のことなんて、ものすごく軽く考えてたからなー。

 

まあ、過去を悔いても仕方ない。
今回こそ補食しっかりやろう。

 

三週間か。
長いけど、終わってみればそうでもないかも。
余り過激にならず、余裕を持ってやってみよう。
週二回の無塩の日も作りたいな。
週一の軽めの断食もやりたいな。

 

それはそうと、肌は悪化の一途。
がさがさぼろぼろ度増してます。
余りの酷さに耐えられず、薄ーーく、本当に薄く白色ワセリン塗ってるけど、改善全く見られず。

 

乾燥も確実にあるけど、断食がかなり原因だと思う。
だって、夕べは洗濯物を干して潤いを増やしたのに。
なのに!
キィッー!

ヒステリックになってもね。。。

 

とにかく、今夜は頑張って遅くまで起きていよう。