water of life

アマロリと肌断食の記録

九日目 普段消化にどれだけエネルギーを使ってるのか(回復食四日目)

夕べも寝れず。

朝方に少し寝た位。

モンモンとしちゃう。

寝たい寝たい寝たい。

 

でも、疲れてるのかと聞かれると、そうでもない。

そうでもないのよね。

寝てエネルギー補給しなくても全然疲れないという。

普段どれだけ消化にエネルギーを使ってるかってことなんだろうなと、体感してるんだよね。

 

でも、やっと起きた時にもう少し寝ていたいという欲求のカケラを久しぶりに感じたから、そろそろ寝れるのかな。

 

 まあ、結局寝たい寝たいって気持ちが落ち着いたら寝れるんだろうな(笑)

矛盾してるけど、そんなもんだよね。

なんでも(笑)

 

いや、私にとっては全く笑い事ぢゃないんですけどね。。。

 

今朝はなんとなくアマロリを飲むことに。

一日でも飲まなくなると、再開するのに大きな心のハードルが(笑)

どんな不味さか恐る恐る飲んでみると・・・

不味く無い。

わーい。

 

元気なんだっていうか、身体が復活してるんだと嬉しくなる。

 

 

そして、今日も散歩に。

やっと復活して来た。これで本当に無事に帰れるんだという実感が。

嬉しい〜!

もうすぐ自由の身だ(笑)

 

そして今日もお粥。

元々お粥が好きじゃ無かった所に、このお粥攻撃(攻撃じゃないって) 

本当にうんざり。

 

そして何より、断食明けに炭水化物のお粥って、本当に合ってるのかねー。そんな疑問がふつふつと湧いて来るから余計にイラつくんだろうな。

せめてりんごのすりおろしとかダメなのかな。
とにかく野菜が食べたい。
そんな気持ちで食べるのが一番よくないと頭では分かってるけど、止められない!

 

有り難く頂こうと思うものの、途中から疑問が溢れ出て来るのを止められぬ。

 

今度施設で断食する時は、食事の詳細を確かめねば。
でも、ある方法式謳っていたから間違い無いと思っちゃったんだな。

 

冷静になれば私が読んだり、実践してる人の話しを聞いたのは、ある方法から派生した、ある意味別の方法の人達だったのに。

そうなのよね、似て非なるモノでもあったのに。。。

 

いやいや!

そんなことより、またどっかの施設で断食する気満々じゃん、私ってば。

 

そっちの方がビックリだよ(笑)

 

断食施設のお世話にならないように、地道に自宅で出来る毎週か隔週の一日断食続けよう。

 

いや、断食は言葉が強いし、お粥やらを思い出してげんなりするから、内臓を休める日だと思ってやると、嬉しいかなと思っている。

 

自由になってもそう思えるかが問題だけどね。

ホントそこが問題。。。

 

でも、一緒に体験してる人たちから他の断食施設体験の話しを聞かせてもらったけど、自由自身の体験も含めて、中々ココ!っていうビンゴの所が無いのが本当に残念。

 

海外の施設の話しも聞いたから、それも考えてみよう。

 

えーと、あの、あの、だからまた断食に行くつもりなの?(笑)

どんだけ好きなんだか。

 

いや、どんだけ自分を信頼して無いのか?かな。

 

チーン。