water of life

アマロリと肌断食の記録

十日目 肌にハッキリ変化が(回復食五日目)

夕べもずっと寝れず。
でも結局明け方に寝たらしい。
もう笑うしかない。
でも、久しぶりに起きる時にもう少し寝ていたいなぁと眠気を感じたから、その内寝れるでしょう。

まあ、睡眠不足の疲れを感じ無いから、睡眠は足りてるのかも。
それだけ普段消化にパワーを使ってるんだろうな。

すごいなそれ。

 

今朝は相変わらずの腰の重ダルさがうっすらあるのと、時々クラっと来る程度。

肌も毎日薄皮を剥くように良くなり、今朝は自分でもいい感じだなと鏡を見て始めて思う。
正直嬉しいけど、よく見ればまだ少し皮が剥けてるし、なんやかやとあるけれど、トーンが変わって、透明感が出て来た模様。

 

やっぱり肌は内蔵の鏡って本当なのね。

そんな風にしみじみ感じる。

 

しかし、ってことは本当にこれからの生活に全てがかかってますな。
地道に頑張ろう。
いや、楽しもう。

今朝は悩みつつも、爆笑とお味噌汁だけじゃ栄養が足りなさ過ぎるどころか、ホントに身体にいいのかって疑問があるから、アマロリを飲むことに。

覚悟して飲んだけど、案外不味くなかった。
んー、順調に回復してるんだなー、とある意味思ったかも。笑

お昼はまさかの、五分粥とお味噌汁

今朝こそは煮物がプラスされると信じてたのに。。。

もー、ダメ。
真剣お粥飽きた。
前から好きじゃないけど、ホントイヤ。

散歩をしに。
本当の目的は、無料wifeでネットするため。
よく言われてるけど、普段は不便じゃないから感じないけど、日本は無料wifeが本当に少ない。
これから増えることを願うばかり。

10日ぶりのGパン、ウエストがパツパツどころかポコンとお腹がGパンの上に乗っかっていたGパン。

ブカブカに。
嬉しい!

とは言うものの、あれだけヘロヘロになって大変な思いをして、変わらなきゃ誰だって暴れるとも思うけど。

大変=大きく変わるってホントだなとしみじみ思った。

これで、痩せて太ってを繰り返してたら本当に意味が無いどころか、身体に悪いことするために大変な思いしたことになるから、身体大切にしよう。

心臓には少食がいいと聞いた。
沢山食べると眠くなるのは、血液循環が悪くなるからだと。
それは体験的に実感している。

散歩しても余り疲れなくなってるし、無事に明日自由になれるぞー。
叫びたい位に嬉しい。

夕食はいきなり生野菜の混ぜ合わせた物と煮物が増え、八分粥とお味噌汁(具も劇的に増えた)。
煮物はジャガイモと人参と玉葱とさやえんどう。
かなり甘くてびっくり。
お味噌汁の中のわかめにもびっくりだけど。
いきなり消化出来んだろ。。。

きっとこの砂糖の甘さも普段だったら不快に感じない程度の甘さな気もする。

確実に味覚が敏感になってるんだなと。
でもきっと白砂糖の甘さ。

 

んー、やっぱり違和感ありすぎて身悶え。

せっかくの断食明けの身体なのに。

もっと身体にいい物を摂りたい。

身体に悪い(と私が思ってる)物は避けたい。
せっかくなのに。

せっかくなのに。

ぐすん。

 

底にあるのは「損したくない」「得したい」だよね。

「せっかく」断食したんだから「損したくない」

一番効果のある方法で「得したい」

 

そこで悶々してイライラするのが実は一番損なコトで、

起きた現実を笑って楽しむのが一番得するコトなのにね(笑)

分かってて止めれるならいいのにな~♪

歌って誤魔化したりして。

 

それに、そう言いつつ、無料wife拡散を希望してるのは矛盾矛盾だな。
電磁波だよね。しかも強力な。

 

矛盾!

生きてるコトは矛盾だらけなのだ。なんつって。