water of life

アマロリと肌断食の記録

七日目(回復食二日目)

またまた寝れず。

無念。

無念??笑

 

ガッカリ?

 

でも思い返すと、昨夜は夢を何度か見てたので、寝られなかった感が有り有りなんだけど、現実は寝たのは寝たんだろうな。

なんかムカつく。

 

でも、寝たいと思えば思うほど、寝たい(寝れない)状態が実現しちゃうんだなぁ。

 

抵抗すればするほどその抵抗がどんどんどんどん膨らんでいくのは、頭では分かってるのに。

分かってるのに。ね。

 

でも、不思議と身体は案外スッキリしている。

少食になるほど、消化に膨大なエネルギーを使わずにすむから、睡眠時間も少なくなる。

つまり、少しの睡眠時間で十分になるらしい。

何だか少しそれを体感。

 

普段の徹夜明けの時や、よく寝れなかった時の重い身体のだるさは無い不思議。

 

朝の歯磨きで真剣に吐きそうに。

こんなに気持ち悪いのは初かも。

それでも頑張って頑張って磨き終わるって、どんだけ。

 

それだけ習慣になってることは、やらないと気持ち悪いってことに、自分の中でなってるんだなと。

 

習慣化の大切さを吐きそうになって気付くのは、嬉しいんだかなんだかどうだか。笑

 

それもあって、アマロリ飲みたくなくて飲みたくなくて。

 

でも、流石一年以上の習慣は強し。

飲みましたー。

 

今朝のはイヤな甘さのアマロリでした。

不味。

甘酸っぱいのも最悪だけど、甘さだけのも十分最悪。

 

用事をしに少し部屋から出て、戻るエレベーターの中で急に吐き気が。

滅多に吐かないので、今回も出ないんだろうなと思いつつ、エレベーターを降りると、

これは本当に出ちゃうかも?

ヤバいヤバい、廊下で吐くと後の掃除が大変!!

 

部屋に辿り着く前に少し戻してしまう。

ほんの少しだったので、口の中に溜め(ごめんなさい!)

急いでドアを開け、トイレにダッシュ。

口の中に溜まった状態で、二人の人に出逢うもほとんど無視してダッシュ。

 

ごめんなさい!

よりによってなんでこんな時に二人にも会うんだぁー!

 

まあ、そんなもんだよね(笑)

 

吐き出すと思いの外ゲーゲー。大量ゲーゲー(再びごめんなさい)

朝飲んだ水とアマロリとペパーミントティーが全部出た感じ。

 

でも、吐き終るとスッキリ。

悪いものが出たのかな。笑

 

でもでも、アマロリを飲むことへのトラウマにならぬことを祈るのみ。。。

 

今朝は、心臓のドキドキはするかな?しないかな?位で、

腰が痛くてダルい。重い。

 

これは盲腸が良くならないと治らないのかなぁ。

 

盲腸は怒りが溜まるとなるらしい。

ものすごく納得。

本当に怒りの人生だったもんな。

 

怒りの吐き出しノートやってみるといいよな。

と思うのに、何でやらない?自分。

変わりたいといいつつ、変わりたくないんだな。

面倒くさいな、私。

 

そう言えば、朝に昨日とは別の人に、肌が綺麗になったわね。と、言われた。

んー、奥の方から変わったなら嬉しいな。

 

二人から続けて言われるなんて、どれどれ?と、心中微妙にウキウキしながら鏡を見に行くと、んー、んー、んー、どこがでしょうか?!

深い謎が残る。

 

まあ、普段肌が綺麗ですねと、何かの拍子に言われるとがあるから、他人の眼から見るとこれは綺麗なんだろうか??

本当によく分からないっす。

 

後、はっきり目に見える変化は、お腹のぽっこりがほぼ無くなった。

徐々にお腹のぽっこりが減って来て、今朝はかなりいい感じ。

これは久しぶり。

凄く気になっていたので、正直とっても嬉しい。

これをキープもしくは、もっとへこませてスッキリ生きて行きたいな。

お腹辺りの感じによって、服の選択肢がどんどん減ってしまうからね。

服大好きだから、楽しんで着られる体型になるぞ。

 

そして、改めてそれだけ消化出来ないでいたんだなあ、苦労をかけたねーと、お腹をなでなで。

胸下からお腹にかけてのセルライトもかなり減っている。

 

うーん、断食バンザイ?!

 

体重は一日目に計った時より、4kg以上減っている。

途中横ばい→少し増え→少しづつ減る→今日はドンと1kg以上減っていた。

 

これから食べる量も増えるから、体重もやっぱり増えるのかな。

 

お昼も重湯。

 

夜は粒入りお粥。

 

早くお味噌汁飲みたいー。