water of life

アマロリと肌断食の記録

2014-01-01から1年間の記事一覧

肌改善

ずっと調子の良く無い肌だったのが、一気に改善された。 自分でもちょっとビックリだったのだけど、当たり前っちゃあ当たり前のことだなと。 ジムでウオーキングをして身体を動かして汗をかく(40分以上) と、 岩盤浴でたっぷり汗をかき、かいた汗を身体に…

その後

Googleで「脂漏性皮膚炎」の画像を検索してみたら、びっくり。 んんん・・・そうか 私はそこまでは全くヒドくないのかと、ちと反省。 いや、反省するのも変だけど。 汗をかく季節が終わったら、自然と痒みも収まり とは言え、小鼻の辺りは相変わらず微妙に皮…

脂漏性皮膚炎って?

脂漏性皮膚炎ってなんだ?! 調べてみると、自律神経が乱れていたり、ホルモンのバランスが崩れていたり、免疫が落ちてる時になりやすいと。 思い当たる・・・ 思い当たり過ぎる・・・ 乱れてるとか、崩れてるとか、落ちているとか、はいはいその通りでござ…

アマロリを飲んでいれば何やっててもいいと思ってた・・・

三日間アマロリを飲むのを止めてみた。 の、三日目。 相変わらず痒い。 痒い。 髪の毛が汗でくっついてる?? いや、小さな虫が這いずってる?? と思ってしまうようなイヤーな感じだったりが消えてくれない。 汗もピリピリ沁みるし。 アマロリ断食の時のよ…

痒みが治まらない

顔の痒みが治まらないので、アマロリの量を増やそうか迷っていて 散歩をしていてフト、そうだ三日間アマロリを飲むのを止めてみよう・・・ と。 一日目の今日は、特に変化無しかな。

蚊に刺されたら

蚊に刺されたらアマロリお勧め! 熟成されてなくて新鮮なのでOkeyですです。 とは言え、塗ってすぐには痒みは消えませぬ。 が、気がつくと(5〜6分位なのかな?ホントに知らぬ間に痒みが消え去る)痒くなくなっている不思議。 もちろん跡も残りませんっ。 …

痒みの原因は

肌の痒み、特に顔の痒みの一番の原因が分かった。 肌断食を始めて(今年の四月頃からはアマロリをつけてるから、正確にはそれ以降は肌断食じゃないけど・・・) えーと、去年の10月頃からだったので、おー、もお10ヶ月位経つんだ。 ちとビックリ。 冬に…

日常に戻って

伊勢から戻り、日常に戻ると全然書き込む気にならないという・・・ 自分で笑ってしまうほどの変化にびっくり。 ともあれ、アマロリを始めてから三ヶ月以上経った今を書いてみようと思う。 当たり前に日常が過ぎて行ってしまうから、書いておかないと忘れちゃ…

伊勢参宮街道の和食「料理屋 おくやま」へ

今日は和食の「料理屋 おくやま」へ おまかせコースの¥3,800-を。 伊勢参宮街道にあって、便利な場所とは言い難いけれど、第一駐車場は既に満車だったので、 第二駐車場へ。 平日に混んでるってことは、やっぱり美味しいのかしらと期待が高まる。 付きだし三…

フレンチ「カンパーニュ」へ。そして何故か白濁

伊勢の勢田町のフレンチ「 カンパーニュ」へ 今日は¥3,240-(税込み)のコースで。 まずはお口はじめから。 ピンクはビーツの色。 海老のスープ メイン(魚を選択) クリームブリュレ 小菓子と紅茶 パンの写真を撮り忘れたが、二種類あり甘い方はイマイチだ…

ココット山下・伊勢河崎町家とうふ・なかむら珈房・やとや

今朝は散歩へ。 1時間45分位歩いたことに。 でも、サラサラの気候で清々しいなんて言葉じゃ足りない位に、清々しくて気持ちいい。 まだまだ歩きたい感じ。 元気だな。 今の季節は花が至る所に咲いていて、うっとりしてしまう。 蓮の池も発見。 花の色が飛ん…

久しぶりのコーヒーエネマ

7:30 280cc 今朝は量が多いせいか、他の理由なのか(自分では明確な理由が分からず) 一口目を飲むのにもの凄い覚悟が必要だった。 プロポリスの事を全く失念していたこともあるのかな? まず、お気に入りのグラスに200cc分位を入れ、それをじっと見る・・・…

食べたモノで

6:20 80cc 明け方に一度目が覚めてトイレに行ったので、今朝もアマロリは少し。 一口飲む。 甘酸っぱい・・・ やはり動物性と白砂糖を食べると、一気にオシッコが不味くなる・・・ プロポリスを五滴垂らして残りを飲む。 でも、体調は快調なので甘酸っぱい味…

ついに念願のブツが!

夕べも夜中に一度お手洗いへ 5:55 80cc 夜中にしたからだろう、朝は少なめに出た。 色は濃い黄色、味は甘くて苦いそして少し酸っぱい。 食事の内容によってドンドン変わって行く。 一口味見の後はプロポリスを5滴入れて飲む。 蜂蜜を一嘗め。 20分ほど散歩…

食べまくり

6:15 200cc 一口味見。黄色が濃いめだが苦みが少しある程度で、薄〜い野菜スープのような味で美味しいと言えちゃうような味。 でも、やっぱり最初の一口は勇気が未だに要る。 プロポリス5〜6滴を入れて残りを飲む。 シトラスジュース(八朔二個) バナナ二本…

かつてない大惨事が・・・

今日は久しぶりに朝一番のアマロリを飲む気持ちになった。 やっとだよー。 (アマロリって?→アマロリ―フランス版尿療法のすすめ) 5:50 200cc 五感データ 視覚:薄くも無く濃くも無い黄色 臭覚:特に匂い無し 味覚: 苦い!苦いの久しぶりにキター! 苦み以…

快便への道

夕べは夜中に耳元で凄い音がして、慌てて飛び起きた。 虫の羽根の音のような?バタバタバタバタ!!バサバサバサバサ!! 蚊の音なんて生易しいものでは無く、すぐに明かりを付けたが何処にも姿が無い。 夢を見たのを勘違いしたのかなと、いや、でもリアル過…

復食7日目というより、復食と完全無塩は終わり。そして

遮光対策も改善を重ねて、とってもいい感じになった。 気持ちよく寝れるというのは、私にとってもしかしたら最優先事項かもしれないと今思った。 朝は酵素ジュース。 でも、今日でこの酵素なくなってしまった。 明日からは、朝一からシトラスジュースかな。 …

復食六日目。痒い、それより出ないっ。

夜中、車のライトが気になる時があったから遮光対策をしてみた。 ライト対策にはバッチリなったが、身体が朝日を感じる時間がいつもと違ったせいか、いつもより遅く目が覚めたし、何より目覚めがイマイチすっきりしない。 もう少し工夫してみよう。 朝、手紙…

復食五日目。ほぼ通常営業。でも、

昨日午後に少量飲んだアマロリが良かったのか、 アマロリ―フランス版尿療法のすすめ 布団に入り軽いストレッチとまでも言わないような、ストレッチをし終わる頃にはいい具合に身体もココロも緩んで、ふんわり眠りにと思った瞬間、有り得ないはずの音を聞く。…

復食四日目。恐る恐るアマロリを飲んでみた。そして、気が付いたら

好転反応の時は三日間尿を飲むのを止めてみるといい、と幾つかの本に書いてあるので、この三日というのには意味があるのだろうと期待して、 今朝起きてみたら、きっと劇的な変化が起こっているに違いない。と、思っていた。 思い込んでいた。 思い込みたかっ…

復食三日目。薄皮が剥けるように

五月十四日。二見浦月暦では、卯月十五日。十五夜。 風日祈祭の日。本来なら見に行くつもりだったが、とても行ける体調ではないので、 諦める。ううっーー。 焦ってもいい事は何も無い。 明日は立待月、そう満月だ。お天気はどうなのかしら。 夕べは何度も目…

復食二日目。味覚がもの凄く敏感になっている。そして歯茎が・・・

また寝れなかった。 でも、ボーとしたり眠かったりしないという。 どうなってるんだろう。 尿療法を続けると、必要睡眠時間が短くなると聞いているけど、もうなのかな。 んーー、お腹が減り過ぎて寝れなだけだったりして。 そうなんです、もうお腹グーグー。…

六日目ならぬ、復食一日目。体重計に乗り変化を確認。

尿断食(五日目は飲んだのは、水の方が断然多かったけど)結局、20:00頃電気を消して寝る事にしたが、気持ち悪さが消えずに寝れない。 昼間や夕方に寝たのも響いてるんだろうけど、 参った。 まあでも、横になっているだけで睡眠と同じとはいかなくても、休…

五日目、白髪が黒くなって来た。が、激しい下降基調。そして新たな大惨事。。。

夕べは早々に布団に入るが、全然眠れない。 夕方にシッカリ寝たのが失敗かな。 でも、あの時は気持ち良かったのよね。 布団に入ってゴロゴロしていたら、ふとそうだ飲む水分量が足りてないんじゃないかと思い当たる。 水分量が足りてないから、当然濃い飲み…

尿断食四日目は下降基調

今日は、旧暦の卯月十一日。二見浦月暦では「宵月」 月の出は13:21。昼間にふと空を見上げるとお月さまが見えるのかな。 夕べはお風呂から出て、お水50cc しかし、眠れず。 調子に乗って午後に寝過ぎた。 どうにも眠れそうにないので、気になっていた爪を短…

金刀比羅神社と神落萱神社そして、倭姫宮。

色々な内容がごっちゃになるので、神社にお参りした時は別にしてみることに。 まず最初は、前から気になっていた、倭姫宮の西北側にあるから気になっていた、金刀比羅神社(コトヒラジンジャ)と神落萱神社(カミオチガヤジンジャ)にお参りしたくて向かった…

三日目は回復基調そして海でアース。

結局、あの後もまた50ccのお水を飲んで、23時過ぎにモーニングノート( ずっとやりたかったことを、やりなさい。)を書けなかった事を悔やみながら寝た。 寝る前にトイレに行きたくなり、アマロリが少々。 でも、全く飲む気にはならず、さっきのと合わせてエ…

尿断食二日目。大好転反応。

夕べあれから、21:15 1/10Cup 目茶めちゃ苦かった。 ヘロヘロなのに中々寝付けず、変な夢を見たり(尿を飲みに起きて、メモを書かずに寝てしまったから覚えていなくては!っていうのを、少なくとも二回違う時間で思ってた(夢見てた)) 2:45 210cc 苦み有り…

御垣内参拝と、断食初日とあわや大惨事

さあ、いよいよ開始です。 6:08 1Cup+2/3Cup 朝一番なのに、苦みも辛さも殆ど無く、それこそ野菜スープのような感じでした。 そして、今日の一番を飲む前に体重計に乗って計っておこうと思っていたのに、飲んでしまった。 飲んだ後の数値だけれど、まあいい…