water of life

アマロリと肌断食の記録

復食7日目というより、復食と完全無塩は終わり。そして

遮光対策も改善を重ねて、とってもいい感じになった。

気持ちよく寝れるというのは、私にとってもしかしたら最優先事項かもしれないと今思った。

 

朝は酵素ジュース。

でも、今日でこの酵素なくなってしまった。

明日からは、朝一からシトラスジュースかな。

 

7時過ぎ

昨日より多めに歩けるといいなと思いながら、散歩へ。

月夜宮さんにお参りしたくなって、外宮さんの方向へ。

 

月夜宮さんに着くと、朝早いのに人が途切れることなく一人二人と参拝の方が。

新月の神様とも言われていると聞いたことがあるが、きっとその通りだろうなと思わせる、静かで不思議な雰囲気のあるお宮さんだ。

大好きな場所。

 

神路通りを通り、外宮へ。

今日は散歩が目的なので、静かで大好きな場所へ。

脇道を入り、度会国御神社、大津神社。

そして柵の外から上御井神社にお参りさせて頂くことに。

 

たまにすれ違うのは、ご近所の人と神社好きの人くらいしか居ない。

外宮の中でも別世界だ。

 

帰り道にお店に入ることに。

復食は終了ってことだなと、他人事のように思いながら注文したのは、じゃが芋の冷製スープ。

f:id:wateroflife:20140520173618j:plain

 調味料が入った料理は(断食前数日と断食中そして復食中も、何の調味料も使っていなかった。当然お塩も全く使っていなかった。)久しぶり。

身体がどう反応するか、少しビビっている。

でも、丁寧に作ってある美味しい味で、ゆっくり飲んでいると落ち着く。

 

お料理を待っている間、散歩中から少し便意を感じていたので、もしかしたら

お出ましになるかもと淡い期待を抱きつつトイレへ。

 

そそそそそしたら、なんと結構スルっと出ました。

きっと固まっちゃってコチコチになってて出て来れないんじゃないかと、勝手に想像していたので、スルっと小さいながらも、太さも柔らかみもあるいい感じのウンチが!

ウンチの描写を細かくされても、非常に迷惑だと思いますが、どうぞお気になさらず。

えっ?

 

色合いもいい感じのが、三個ほど。

良かったよーー。安心したよーーー。

焦ってエネマしなくて良かったよーーー。

 

にっこにこしながら席に戻り、スープを頂く。

見かけにもこだわった、丁寧に作られた美味しい味。

有り難く頂く。

 

散歩は結局、途中お店に居た時間を除くと、合計一時間半位歩いた事に。

まだ歩ける感じの余裕もあり、これで完全復活100%。

嬉しい。

 

ランチに出かける前に苺が食べたくなり、半パックほど。

苺が止められない・・・

 

食べ終わって、さあ出かけましょうと思ったら、再び便意が。

やった〜。

どデカイの、もしくは一度では流しきれないのモノを期待してトイレへ(出ました劇的変化願望パターン)

でも、出たのはちっこいコロコロしたのが幾つも。

コロコロだが固くないのでヨシとしよう。

とにかく、出るモノが出る喜びって凄い。

 

調子に乗って、お昼はマクロビオティックのお店に。

いよいよ本当に通常の食事モードへ発進。

 

宇治山田駅近くの「喜心」へ。

落ち着いた日本民家で、丁寧に作られたマクロビオティックの食事が頂ける。

 

 

サイドメニューも充実していて、通う楽しみのあるお店。

自然食品も沢山置いてあり、木曜日には新鮮な野菜が届き販売もあるとのこと。

安心して食べられるお店が近くにあるのは、本当に幸せだなと感じる。

 

どれにするか、迷いつつも色々な種類が食べられる定食にしようと思ったけれど、

流石に揚げ物はまだ早いと我慢をし、煮物中心の定食の方を選択。

そして、定食をお弁当にして持ち帰ることも出来るとのこと。

f:id:wateroflife:20140520173311j:plain

お腹が万全になったら、カレーを食べに行きたいな。

本日のサラダや煮物なんかも追加料金でプラス出来ると書いてあるから、色々頼んじゃったりして。想像するだけで盛り上がる。

あほかな。

 

f:id:wateroflife:20140522180519j:plain

しかし、今の私の現実としては、大量の食物繊維に塩や醤油や出汁なんかに身体が驚いているんじゃないかなと。

身体がお腹がどう反応するかちょっと怖いけど、きっと大丈夫だろう。

 

本当ならデザートも食べたい所だけれど、今日は我慢。

 

食事をしてしばらくしてまた便意が。

微妙に下痢っぽいような気配を感じつつ、トイレへ。

でも、意外に普通の固さの小さいのが幾つか。

 

んーー、食事の度に便意があるのは、健康な状態の印と聞いたことがあるので、なんだか嬉しくなる。

ちゃんと動いてくれてるってことかな。

 

15:30  120cc

辛みが出てるんだろうなと思いつつ、一口味見。

意外や意外。辛みも無くスッキリ味。

うん、美味しいって少し思える感覚が戻って来たぞ。

と言いつつ、プロポリスを五滴垂らして飲む。

今日は蜂蜜を嘗めなくても平気だ。

 

おーー。色々な意味で完全復活な感じ。

よしよし、やっとここまで来ました。

 

おやつに?バナナを一本。

 

夕食前に現在マイブーム真っ最中の苺を半パック。

 

シトラスジュース(甘夏二個)

サニーレタスサラダwith亜麻仁油

小松菜の無水鍋

スナックえんどう

じゃが芋小四個

ヒポクラテススープ

 

明日は遠出だ早めに寝て備えよう。