water of life

アマロリと肌断食の記録

復食六日目。痒い、それより出ないっ。

夜中、車のライトが気になる時があったから遮光対策をしてみた。

ライト対策にはバッチリなったが、身体が朝日を感じる時間がいつもと違ったせいか、いつもより遅く目が覚めたし、何より目覚めがイマイチすっきりしない。

もう少し工夫してみよう。

 

朝、手紙を落としにポストまで行って帰って来る。

昨日より更に快調。

多分90%以上に体調は戻った感じ。

 

後でゆっくり散歩しようと思う。

 

朝は酵素ジュースとシトラスジュース(八朔と甘夏一個づつ)

苺半パック。どうしてこんなに美味しいんだろう。

また今日もきっと苺を買ってしまう・・・

 

それにしても、おでこが痒い。

これは断食前からある症状で、断食をしたいと思ったきっかけの一つでもある。

おでこが痒いって、ものすごくイライラする。

 

断食が始まってから全然痒みを感じていなかったのに。

正確に言えば、痒くないから痒さがいつもあったことすら忘れていた。

うーーー。

これが治らないんじゃ、やった意味が無いじゃない。

うんちも出ないし(はっ。そのままの言葉で書いてしまった。)

もうーー。今回の断食は大失敗だーーー。

 

と、これを書くまで嘆いていたのに。

書いてみて思った。

 

いやいや、これこそ好転反応とやらではありませんか?

 そうだ、きっとそうだ。そうに違いない。そうだと言って。

なんてね。

いえ、本気ですけどね。

 

それに、尿断食中にかつてない体調不良になったので、どうにも尿に対する嫌悪感が消えず、蚊に刺された時以外は何処にもつけていないことも大きいかな。と。

 

一時間弱散歩にしてみた。

途中疲れてしまっても大丈夫なように、バスのカードも忘れず持参。

お天気も良く、額に軽く汗をかいた。

やっぱり歩くのは気持ちがいい。

 

でも、今日はまだこれ位が限界。

 

お昼は、中くらいの生トマトを一個。生のトマトは余り好きじゃなかったのに、

そのままにかぶりついて食べるのが美味しくてハマっている。

味覚が変わったのか。

 

バナナ一本

茹でスナップえんどう

ゲルソンスープ(やっと本来の材料のみのモノに。美味しいし落ち着く)

じゃが芋一個

 

14:50  100cc

少し量を増やした。

やはり一口だけをまず飲んでみる。

んー、不味く無い。断食前なら美味しいとか言ってそう。

 

残りにプロポリスを五滴入れて飲む。

最後の最後の後味が、プロポリスじゃなくてオシッコの名残が。

 

夕飯は、シトラスジュース(甘夏二個(甘夏でも味は色々。どれも美味しいけど、甘過ぎない方がやはり美味しい。今は品種改良も凄まじい事になっているだろうから、昔っぽいシンプルで酸っぱいのに当たるとホッとする。))

 

イエローキングの小 半分

じゃが芋一個を、亜麻仁油をつけながら。

オリーブオイルのように、お気に入りの小皿に亜麻仁油を入れ、そこにじゃが芋だったりをつけて食べるのが最近のお気に入り。

すごく幸せな気分になる。

そして、ヒポクラテススープをたっぷり。

 

 気がつけば、おでこの痒みは気にならなくなっている。

が、しかし、しかしだ、うんちが出ませんっ。

小さい声で言いますが、おならは数発出ました。

ちなみに臭くありません。

だから、大丈夫かなと思っているものの、不安はつのる。

こんなに長い期間うんちが出ないのは、人生初体験です。

 

お腹を温めてみようかな。