water of life

アマロリと肌断食の記録

ココット山下・伊勢河崎町家とうふ・なかむら珈房・やとや

今朝は散歩へ。

1時間45分位歩いたことに。

でも、サラサラの気候で清々しいなんて言葉じゃ足りない位に、清々しくて気持ちいい。

まだまだ歩きたい感じ。

元気だな。

 

今の季節は花が至る所に咲いていて、うっとりしてしまう。

f:id:wateroflife:20140525094043j:plain

蓮の池も発見。

花の色が飛んでしまって残念。

f:id:wateroflife:20140525094101j:plain

 

散歩の帰りに大好きな「ココット山下」で、今日の冷製スープを。

f:id:wateroflife:20140525090207j:plain

f:id:wateroflife:20140525091148j:plain

今日はかぼちゃのスープ。¥400-(税込)

丁寧に作ってある繊細な味で、本当に美味なり・・・

ほっこり。

f:id:wateroflife:20140525091647j:plain

朝は今月からの実験営業とのことなので、HPのブログをチェックしてから。

今月一杯は、金曜から月曜までの週四日間が朝も営業中。

 

スープが身体に染み渡り、愛しのポテトパンを求めてすぐ側にある姉妹店の「山下製パン所」へ

f:id:wateroflife:20140525090332j:plain

f:id:wateroflife:20140525091708j:plain

f:id:wateroflife:20140525123046j:plain

シンプルな味で気に入っているポテトパンと、余りに美味しそうな甘夏のタルトを購入。それぞれ¥150-と¥320-(税込)

 

そして、外宮前の広場にスタバのワゴンを発見。

f:id:wateroflife:20140525091448j:plain

 

 

お昼は散歩で見つけて行ってみたかった「伊勢河崎 町家とうふ」へ

限定数の決まっている、おまかせご飯に。

まず、出来立て豆乳とおかわり自由の出来立て濃厚豆腐が。

最初は何もつけず豆腐そのものの味を、後は好みで胡麻塩と醤油をかけて。

甘みのある濃〜い豆腐、看板メニューなだけあって美味。

f:id:wateroflife:20140525123722j:plain

今日のおまかせご飯は、揚げ出し豆腐。品のいい味。

f:id:wateroflife:20140525123747j:plain

デザートもお豆腐にきな粉と黒蜜で。

豆腐尽くしなので、お豆腐好きな人には堪らないのでは。

f:id:wateroflife:20140525123808j:plain

f:id:wateroflife:20140525123148j:plain

 

 

食後は、やはり散歩で気になっていた「なかむら珈房」へ

お友達のお宅にお邪魔してお茶をしているように錯覚してしまいそうなお店。

珈琲は全く詳しくないので、初心者向けでお願いしますとお任せ。

グアテマラとブラジルとマンデリンのブレンドを、とっても久しぶりに珈琲を頂く。

f:id:wateroflife:20140525123620j:plain

税込みで¥400-。

お試しで違う種類の物を小さなカップで出して下さった(なのに写真を撮り忘れ・・・)

f:id:wateroflife:20140525123323j:plain

 

  

どうしても姫にぎりが食べたくなって、夕食はお持ち帰りにすることに。

伊勢を旅立つ日がもうすぐなので、心残りの無いように行きたい所にドンドン行くゾ。

 

やとや」で、姫にぎり¥570-と、あおさ汁¥210- 

そして、おでんに初チャレンジ。

大根 ¥150

こんにゃく ¥90-

玉子 ¥130-

鰯のつみれ ¥90-

しいたけ団子 ¥90-

(全て税込み)

 

f:id:wateroflife:20140525155750j:plain

 

今日の夕食。

ガラス容器に入っているのは、せきやで買った勾玉しぐれ。

想像より甘めの味。

久しぶりの海ぶどうも美味しい。

f:id:wateroflife:20140525165935j:plain

やっぱりおでんは店先でハフハフ言いながら、熱々を食べるに限るかも。

 

 

今日のアマロリ

5:35  200cc

薄い黄色で、少し塩っからい。

夜中にトイレに行きたくなって目が覚めたので、今朝も濃いのじゃなかった。

嬉しいような、悲しいような。

 

10:25  100cc

塩からっ・・・

なんでーーー。

何がどうなると異様に塩辛くなるんだろう・・・

 

15:45  20cc

濃い黄色。塩辛いけどビックリする程ではない。

シトラスジュースでお口直し(八朔と甘夏一個づつ)

 

くどいけど、アマロリって?

 ↓

アマロリ―フランス版尿療法のすすめ

アマロリ―フランス版尿療法のすすめ

 

 

昨日のコーヒーエネマで腸内の出したくても出せなかったモノが出たせいか、散歩から戻って一時間位してからかな?バナナ状の長いのがお出ましになり、スッキリキリキリ。

 

夕食後も少しお出ましに。

快腸になりつつある感じ。よしよーし。

 

快食・快便・快眠が出来れば、人生の質も高く幸せになれちゃいますよね〜。

後は快眠だ。