water of life

アマロリと肌断食の記録

食べまくり

6:15  200cc

一口味見。黄色が濃いめだが苦みが少しある程度で、薄〜い野菜スープのような味で美味しいと言えちゃうような味。

でも、やっぱり最初の一口は勇気が未だに要る。

プロポリス5〜6滴を入れて残りを飲む。

 

シトラスジュース(八朔二個)

 

バナナ二本

ヒポクラテススープ

 

昨日の食事のせいか、朝からお腹が減っているように感じる。

 

ヒポクラテススープを飲んでしばらくして便意が。

沢山の丸くて小さいのが出た。

今朝のは小さめで少し固めな感じ

 

 

お昼は「Himeshara」へ

f:id:wateroflife:20140521134151j:plain

ランチで¥1,000。

玄米ハンバーグが絶品でした。

f:id:wateroflife:20140521134251j:plain

住所:三重県伊勢市小俣町明野336

駐車場あり

当分の間は不定期営業

 

 

ヒメシャラへ行く前に、一度食べてみたかったパン屋さん「La Pine」へ。

これは通りがかって見つけた時に撮ったお休みの日のラパンの外観写真。

f:id:wateroflife:20140521134458j:plain

時間を読み間違えて開店の15分も前に着いてしまった。

参ったなと思ったら、既に何組も待っている人たちが。

それ以外にも駐車場の車の中で待っている人たちも居て更にビックリ。

定休日開けの日という事もあるのだろうが、予想以上の人気ぶり。

小さな可愛いお店なので、開店しても順番待ちの時間がどうしてもかかるので、時間を読み違えて大正解だったのかもと思ったほど。

f:id:wateroflife:20140521135348j:plain

左からトマトフォカッチャ・焼きカレーパン・チーズフォカッチャ

この三つで¥500-でした。

私の場合、甘いパンには興味が無かったので三つ購入だったが、他の人たちはもっと大量に購入していて、千円を切った金額だったのは、私がお店に居た間は私ぐらいだったはず。

外に出ると更にズラッと人が並んでいて、またまたビックリ。

まだ10人以上待っていたのでは?

行くなら午前が確実と聞いていたけど、そこまで?などと疑っていた私が間違っていたようだ。

特に欲しいパンがある場合は、開始時間に並んだ方が無難かも。

私の番ですら既にケースから無くなっていたパンがあった・・・

すごいな。

 

今日さっそくその内のトマトフォカッチャと焼きカレーパンを食べたが、確かに美味しい。

なんだろう、普通の美味しいの上を行く美味しさ。

作ってる姉妹の舌が肥えてて腕が良く丁寧に作っていて、そして材料も選んでいるんだろうと思わせる「何か」があるパン。

じゃが芋も入っていると書いてあったチーズフォカッチャは冷凍庫へ。

オーブンで温めて食べるのが今から楽しみ。

 f:id:wateroflife:20140521142418j:plain

La Pine(ラパン)

駐車場あり

*売り切れ次第Closeなので要注意 

 

今日は炭水化物ばかりでお腹の調子はどうだろうと思っていたが、食後と午後二回づつ便意が。

とはいえ両方共少量のみ。

 

ペパーミントティと苺1パックを食べ散歩へ。

結局70分位歩いた。

シットリと汗をかく。

気持ちがいい。

 

夕食前にシトラスジュース(八朔と甘夏各一個づつ)

 

グリーンリーフ

ズッキーニのパスタ風

小松菜のクタクタ煮

茹でカリフラワー

茹でスナップえんどう

ヒポクラテススープ

 

亜麻仁油とレモンとハーブソルト

f:id:wateroflife:20140521190710j:plain

写真を撮ってみたけど、指が入っていた。

あちゃー。

 

殆ど塩は使わず、満腹丸。

 

食後しばらくして便意が。細いのが一個。

なんだかな。

 

DVDを歩いて返しに行くことに。

朝の短い散歩と合わせると40分位なので、今日は合計110分歩いたことに。

 

歩いたお陰か途中でお手洗いに。

粒状のが沢山お出ましに。

嬉しいけど、でも未だ粒状なのが寂しい。

 

夜中に起きちゃうことが最近増えてるので、今日は夜に一度少しアマロリを飲んでみようと思っている。

どうなりますか。

 

21:30  2口ぐらい

薄い色で苦みが少々効いていて美味しいと思ってしまった。あはは。

 

そして、おならが出たのだが・・・臭かった。

こんなに臭いの久しぶりかも。

パンを食べたから?久しぶりの動物性のモノのせい?

いや、パンはこの前も食べたし。

んんーー、やっぱり腸内の状態が良くないのか。

結構沢山出ているとはいえ、粒状のうんちだものね・・・

 

明日コーヒーエネマをしてみようか?

 

お風呂からあがり、昨日の轍を踏まぬように安定した場所にガラスカップを置き(もちろんその中には新鮮なアマロリちゃん)身体に塗り込む。

 

おでこの痒みに効きますように。