water of life

アマロリと肌断食の記録

かつてない大惨事が・・・

今日は久しぶりに朝一番のアマロリを飲む気持ちになった。

やっとだよー。

(アマロリって?→アマロリ―フランス版尿療法のすすめ

 

5:50  200cc

五感データ

視覚:薄くも無く濃くも無い黄色

臭覚:特に匂い無し

味覚: 苦い!苦いの久しぶりにキター!

    苦み以外は癖の無美味しいと言えるような味

 

夕べ夜中の1:30頃目が醒めて、しっかりオシッコも出たので濃くなかったんだろう。

丁度良かった。

久しぶりで強烈だと、段々薄れて来たトラウマちっくなものが盛り返しちゃうからね。

 

一口飲んで味を確認して、残りにプロポリスを五滴垂らして飲む。

その後、蜂蜜を一嘗め。

 

シトラスジュース(甘夏二個)

20分ほど散歩へ

戻ってから、イエローキング半分

 

食べ終わる頃に便意が。

朝からなんて嬉しいと思いつつ入ると、小さいのが数個。

バナナ状への道は続く。

 

9時半頃なんと今日二度目の便意。

ぐふふ。嬉しい。

やはり小さいのが幾つか出る。

でも、今回はスッキリ感がかなりある。

溜まってた変なモノが出たのかな。

 

作り立てのヒポクラテススープの誘惑に負けて、お茶碗に軽く一杯だけ飲む事に。

飲むだけで癒される不思議なスープ・・・

 

苺を一個だけつまみ、お昼へ

ランチは初めて行くお店「やおや 3birds」へ。

お店の写真撮り忘れてしまったので、お店に置いてあったフリーペーパーに載っていた、このお店の写真をup。

f:id:wateroflife:20140520172005j:plain

ナチュラルなセンスのお店の中で、素材を活かした手作り感のあるお昼ご飯を頂きました。税込みで¥800-

無農薬の番茶が付いていました。各テーブルにおかわり用の急須まで。

f:id:wateroflife:20140520131259j:plain

おおらかで温かい雰囲気なので、時間がある時にのんびりお邪魔するとほっこり出来る感じ。ランチは前日までの予約制。

f:id:wateroflife:20140522180300j:plain

駐車場あり:伊勢銀座新道商店街の駐車場に停め、駐車券をお店に提示する。

 

食後30分位だろうか、また便意が。

小さいのが二個ほど。

食後に腸がちゃんと動くのが標準になって来た感じが嬉しい。

まだ小さいうんちしか出ないが、固さも色も質感も(想像させちゃって、ごめんなさい!)いかにも「ワタクシ健康ですっ!」と宣言しているようないい感じ。

 

おやつに苺1パック。

苺のマイブームが終わらない・・・

その内に気が済む事を祈りつつ。

 

散歩をかねてと自分に言い訳しつつ、外宮参道にある「やとや」へ。

住所:三重県伊勢市本町19-19

時間:10:00〜なくなり次第終了

休日:木曜   駐車場無し

ついに姫にぎりとあおさ汁のお持ち帰りをして来ました。

それぞれ、¥550と¥200。

f:id:wateroflife:20140520172320j:plain

包み紙もセンスがよくウキウキして帰って来た。美味しそう。

 

夕食前にイエローキングを半分。

あおさ汁をお椀に移し替え、ズッキーニを菜麺器でパスタ状にし、レモン汁と亜麻仁油をかけ、いざ頂きます。

 

美味しい〜。

どちらも品のいい丁寧な味。

炊き込みご飯好きの私としては、この混ぜご飯オイシ過ぎ。

大葉がほどよく効いていて堪りません。

 

小さいとは言え、おにごり五個はお腹満腹になりますな。

食べ過ぎたかも。あは。

満足でございました。

 

皮に入ったままの地産のそら豆を買って来てあったので、せっかくなら新鮮な内にという欲望に負け、そら豆を茹でる。

そら豆と聞くと村上春樹の小説を思い出す人も多いのでは。

 

柔らかくて美味しい、でももっと甘みがあるのを期待していたかも。

ああ、採りたてのグリーンピースの茹でたの食べたいなー。

グリーンピースもとうもころしも、採った瞬間からドンドン味が劣化して行ってしまうから、売っているモノにはあまり手が伸びないのだが、このそら豆もきっと採れたてに茹でたら最高に美味しかったんだろうな。

少し切なくなる。

 

まあ、自分勝手な話しだけど。

 

夕食後は便意が無い・・・

いつもの食事のパターンを崩したせいだろうか。

お昼には断食後初めての天ぷらを食べたし(でも、玉葱美味しかった)消化中々出来ずにアワアワしている所に、おにぎりをまたドンと食べちゃったからビックリしちゃったのか。

結局夕食後は元より、寝るまで便意は起こらなかった。

欲望に負けた私を許して。

ふに。

 

ペパーミントティを飲み、ほっこりする。

今日は美味しく感じる。

 

そして、コトはお風呂の後に起こった・・・

左のお尻に痒みが出て来たので(ここも何度も繰り返し痒みが出ては治る場所)、久しぶりにアマロリを身体中に塗っていた時のこと。

ガラスカップに入れた新鮮なアマロリ、をベッドの上に置いて顔から順番に塗っていた時のこと。

 

実は皮膚のためには熟成したアマロリがより向いているのだかが、匂いが・・・。お風呂の前に塗り込んで洗い流せばいいのだが、今はまだ無理。

新鮮なアマロリは肌に付けるとすぐに匂いが無くなる(健康体から出たアマロリであれば)。

 

ベッドの上に置いてあるガラスカップが少し不安定かな〜、でも適当な置き場所が無いな〜などとボーと考えていた時、何かの拍子に(私の手がやってしまったに違い無いけれど)ガラスカップが布団方向に零れてしまった・・・

有り得ないーーー!

正にその瞬間スローモーションでガラスカップが倒れて行くのをただ見ていた私・・・

 

余りのことに一瞬立ちすくみ、やっと我に返り近くにあったティッシュで拭くが、ティシュで足りる量じゃない!

タオルタオルとタオルを慌てて取りに行き、アマロリ(そう!オシッコよ!)を拭き取るも、零れた相手は布団。

アッと言うまに吸い込んでしまう。

止めてー。

 

掛け布団はカバーだけ少し濡れただけで済み、中身には被害が及ばずに済んだが、

が、

敷き布団カバー30cm位にオシッコが広がり、淡い期待を抱きつつ慌ててカバーを外してみたが、色が一部変わってる。濡れてる。濡れてるよーーー。

再び固まりそうになる自分を叱咤し、別のタオルを水で濡らして持って来て、拭く拭くとにかく拭く。

 

敷き布団にファスナーが付いてるのを見付け、慌てて開くと、運良く本当の中身への被害は大したことが無かった。

そうです。そうなんです。無事じゃ無かったんです。

被害があったんです。

オシッコ付いちゃいました・・・

 

でも、ほんの少しだけで済んで良かったじゃないかと、自分を励まし(忙しい)

丁寧に水拭きする。

拭き終わり新しい上下カバーを取り出し、まず敷き布団に新しいカバーをと思ったものの、濡れてるし、乾くのいつよ?

ガッカリ肩を落とす。

 

一段落した所で髪を乾かしていなかったことに気付きドライヤーを呆然としながらかける。

でも、そこでハッと気付く。そうだ!ドライヤーで被害部分を乾かせばいいじゃん。

へへっ。ヨシヨシと単純に喜び髪の後に布団にドライヤーを。

あっと言う間に乾き少しご機嫌に。

 

でも、天気が崩れる予報だったので、上のカバーは今日洗濯したばかりだったのに、もうっ〜・・・

 

気分が乱高下しつつ布団へ。

 

注意一秒怪我一生。

使い方完全に間違っているけれど、アマロリ取り扱い注意、注意一秒大惨事一瞬って感じ?

 

オシッコは血液と同じ成分で、全く汚く無い!と言ってるけれど(実際にそう思っているけど)空気に触れるとドンドン匂いが過激になって行く特性だけには本当に注意が必要よーーー(叫)