water of life

アマロリと肌断食の記録

日常に戻って

伊勢から戻り、日常に戻ると全然書き込む気にならないという・・・

自分で笑ってしまうほどの変化にびっくり。

 

ともあれ、アマロリを始めてから三ヶ月以上経った今を書いてみようと思う。

当たり前に日常が過ぎて行ってしまうから、書いておかないと忘れちゃうなと。

 

今は朝一番のアマロリを基本全部飲むことと、両目と鼻をアマロリで洗うこと、

後は気が向いた時に昼過ぎや夕方のアマロリを気が向いた分だけ飲むことを続けている。

 

後は、お風呂かシャワーをする時にアマロリマッサージをすること。

マッサージとは言えないか。あは。

アマロリを塗って、洗うをなるべくするようにしている。

 

今の身体の状態は、まあ健康っていえば健康なんだろう。

定期的に歯のクリーニングに行く以外は、病院には行かなくて平気で、なので当然薬は飲んでいない。

サプリも今は一切止めてしまった。

キリが無いから。

 

あ、ちゃうちゃう。

朝のアマロリの時にプロポリスエキスを入れて飲んでいる。

多めに買っちゃったので、使い切るまで飲むつもりでいるけれど、飲みきったらもうそれもいいかなと思っている。

 

だって、買った動機がアマロリを飲みやすくするし、アマロリとの相乗効果があると聞いたからだったんだけど・・・

飲みなれた今となっては、アマロリの味への免疫が出来た(と思っている)。

 

今の問題は、肌が痒い〜!

顔!特におでこが。

アイスクリームや甘いものをついつい食べちゃっているのもかなりの原因だと思うし、

夏で汗をかいて(運動の気持ちいい汗じゃない汗の方ね)それが痒くなるっていうのもあるとは思う。

 

あー、そうだった。

痒いのを改善したくて、アマロリマッサージを最近始めたんだった。

お風呂やシャワーの時にアマロリを頭から流すっていうはずっとやっていたんだけれど(白髪にいいと思ってっていうのと、頭から身体の中に吸収されるのを期待して)

顔全体にかかるわけでもないし、前かがみになってするので、身体には(皮膚には)殆どかかってないのに気付いて。

 

それは二日くらい前だった・・・

おいおい。

 

そうか、肌にアマロリをつけるを続けてみよう。

 

ちなみに、白髪にはいいみたい。

私の場合、定期的に生ヘナを美容院でやってもらっていたんだけど、ここ何ヶ月?ヘナ無しで大丈夫そうだなと。

生え際に白髪が無いというわけにはいかないけど、染める必要を感じない位の感じ。

これはとっても嬉しいこと。