water of life

アマロリと肌断食の記録

復食五日目。ほぼ通常営業。でも、

昨日午後に少量飲んだアマロリが良かったのか、

アマロリ―フランス版尿療法のすすめ

布団に入り軽いストレッチとまでも言わないような、ストレッチをし終わる頃にはいい具合に身体もココロも緩んで、ふんわり眠りにと思った瞬間、有り得ないはずの音を聞く。

 

ブーン

 

蚊だよ、蚊。寝る直前に来ますか?えー。

慌てて飛び起き、周りを見回すとそこにヤツが居た。

バシっ!と行ったものの、敢えなく空振り。

キョロキョロ探すが見つけられず、諦めて寝たは良かったが、結果二度ほど手の指を刺されて痒さと、あの忌まわしのブーンの音と共に起きるはめに。

せっかく久しぶりの安眠を貪れるはずの時間が。。。

 

しかし、二度共朦朧としつつもトイレに起き、刺された箇所にアマロリを塗る。

あれ?速攻で痒みが引かないぞ?そんなだったっけ?と、少しガッカリしつつ布団に入って寝る体制になる頃には、痒みを感じなくなっているし、何より朝起きて見れば刺された痕跡はどこにも無い。

 

前にも書いたが、新鮮なアマロリを肌に塗りこむと、匂いはすぐに消えて無臭になる。

健康であればだと思うが。

 

そんなわけで、復食五日目の朝は二度も蚊に起こされ(二度目は何度も起こされるのは堪らないと思い、結構粘って格闘したので)寝不足気味なのに、すこぶる快調。

昨日より更に回復して、殆どいつもの感覚の身体の状態に戻った感じがする。

 

朝に少し歩いてみたが、つい数日前まで果てしがない上り坂のように感じていた、ちょっとした坂も坂と意識せずに楽々歩けて、戻った後の疲労感も無い。

良かった。

 

いつもの状態に戻るには、もう少し時間がかかると覚悟していたのでホッとした。

でも、油断せずにまだ休憩を心がけようと思う。

 

朝は酵素ジュース。

そして、シトラスジュース(八朔二個)

 

昼は無性に食べたくなった小さめのトマトを生のまま食べる。

サニーレタスを亜麻仁油で。

一個では止まらず、二個。

無水鍋でジャガ芋一個。

人参と小松なの同じく無水鍋煮。煮?

 

13時過ぎから少し横になったら、死んだように寝てしまった。

こんなに深く眠ったのは断食準備の頃から入れても初めてかも。

余りに深く寝たので、起きたら寝過ぎて疲れた感じがあって少し笑った。

 

15時頃 50cc

今日もやはり一回は飲もうと思い、少しだけ。

プロポリスを入れてと思ったものの、チャレンジャーの角がニョキニョキと。

ええい、もう面倒臭い。と思いつつ、一口だけ味見。

見た目も薄めの黄色で、匂いはイヤな感じは無いが、いい匂いということもない。

 

一口飲むと、やはり全然不味く無い。

いわゆる薄ーい小松菜のスープのような味。

なのに、これ以上飲む気にはなれず、残りにプロポリスを五滴垂らして飲む。

今日は残りを飲む前によく口をゆすいで、シッカリ味を確認することに。

何も知らずに飲まされたら、プロポリスの味しかしないだろうが、やはり何処かにアマロリの味がする。

 

おやつにバナナ一本。

まだ完熟ではないので、よく噛んで食べる。

いつもならバクバク食べてしまうのに、相当ビビっている私。

 

夕飯前に苺半パック。美味しい。

シトラスジュース(八朔とセミノール小2個)やたら美味しい。

 

夕食は、サニーレタスを亜麻仁油で。

小松菜とスナップえんどうの無水鍋煮。

 

柿茶。

 

体調はほぼ80%位戻った感じがする。

 

鏡を見たら目に透明感が出ている感じ。

肌はサラサラした気持ちいい感じで、肌理も段々整って来ている感じ。

本当はもっと劇的に変わることを期待していたんだけど(またか)

 

でも、ずっと気にしないようにして来たけど、もう無視出来ないことが・・・

そうなのだ、大きい子が全くお出ましにならない。

何日目か怖くて数えられないけど。

 

見ないフリが出来ていたのは、お腹が張らないし(鈍感なだけかもと思ったが、いやいや張れば気になるから分かるだろうと結論付け)お腹部分もポッコリしている感じも無いし。

 

その内、ドバッと気持ち良く出るだろうと思っていたのに。

アマロリエネマはガラス瓶を割ってから軽くトラウマだし。あは。

深呼吸と運動かな。

 

明日は少し長い時間歩いてみようと思う。

それで身体をどう感じるか。