water of life

アマロリと肌断食の記録

復食四日目。恐る恐るアマロリを飲んでみた。そして、気が付いたら

好転反応の時は三日間尿を飲むのを止めてみるといい、と幾つかの本に書いてあるので、この三日というのには意味があるのだろうと期待して、

今朝起きてみたら、きっと劇的な変化が起こっているに違いない。と、思っていた。

思い込んでいた。

思い込みたかった。

 

そんな魔法は起こらず、ああ・・・またいつもの「一気に変化する」「魔法のように」

それらの使う場所を間違えている完璧主義(幸せでいたいなら、使う場所を間違えているという意味で)

はいはい、やってます。やってました。

 

ガッカリした気持ちを手放せないままながら、身体の様子を探って行くと、確かに楽になって来ているし、疲労感もかなり減りっている事に気付く。

そして、ホッとする。

魔法は起きなかったけど、大丈夫大丈夫と。

 

とは言え、朝一番に出たアマロリは全く100%飲む気がせず。

その後も、もし具合がまた悪くなったらイヤだし、困るし、無理無理。

いや・・・でも、このまま飲まないと、飲むタイミングを失ってしばらく飲まずに、

気がついたら一ヶ月経ってました。なんて可能性はあり過ぎる位に有る。

迷ったまま棚置きに。

 

朝は酵素ジュース。

お腹が減って来たので、シトラスジュース(甘夏と小さいセミノール二個)、ヒポクラテススープ。

 

お昼ころにも、ヒポクラテススープと、浸水しておいたオートミールをお粥状に煮たものを。

 

お腹が減っていても、少し食べるとすぐに満腹感を感じて量が食べられずにいた状態も、今日は格段に良くなっている。

なんだ、やっぱり結構劇的に変わってるんじゃない〜。

と、嬉しくなる。

単純。

 

そして、突如スイッチがオンになり、アマロリを飲む気に。

びびりつつ、15:30頃 20cc位かな。

中尾Dr.の本で、これを入れると飲みやすくなると聞いたプロポリスを

林原プロポリス プロフィーラ リキッド 60ml

取り寄せてみたので、これを試してみることに。

 

でも、プロポリスを入れる前に、修行僧?なのかチャレンジャーなのか、何かの物質が体内で発生してしまったらしく、入れる前のものを一口いってみようと思ってしまった。

止めてーー。

 

まず、匂いは特に特徴なし。色も今日何度目の尿かも分からない位なので(数えていない)濃くない。でも、薄くもない。

つまり、キラキラのではない。(そりゃそうだろ、体調良く無いんだから)

匂いと色に励まされ、思い切って一口。

あれ?不味く無いどころか、薄い野菜スープな感じだ。

良かったーー。

 

と、喜んだものの、これ以上そのまま飲む気にはならず。

まだまだトラウマちっくになってます、少し。

 

少ないアマロリなのに、四滴もプロポリスを入れ(一日5〜10滴が適量らしい)

グイっと。

まだ、口に最初の味が残っていたので、ハッキリ言えないけれど、確かに本に書いてあったようにプロポリスを垂らせば、ほとんどプロポリスの味しかしないんじゃないかと思ったほどだった。

 

とは言え、飲み終えたらすぐに蜂蜜を一嘗め。美味しい〜。

 

今日はもうお役御免。

明日飲むかは明日決めよう。

かなり弱気。

 

ペパーミントティを久しぶりに飲む。

大して美味しくない。

味覚に変化があったのか?

 

夕食の30分位前だったか、シトラスジュースを飲む(また甘夏に小さなセミノール二個)

 

夕食はヒポクラテススープ(これでやっと変則バージョンが終わる)と、ジャガ芋の無水鍋煮(煮?違うな。蒸し?茹で?)二個。

と、思ったら一個と半分。

前なら出来立てを食べないとと、無理して全部食べていたなと。

 

思ってるより結構変化があるんじゃないか?と、思い始めると、

ポストに手紙を落としに行って帰って来ても、息が上がっていない。

すぐに横にならなくて平気。

 

おー、おー、洗濯を干すのも、簡単な掃除も疲労感無く出来ていた。

これは実は劇的に(前日比ですが、あくまでも)回復していると。

そして!夜歯磨きをする時に、嘔吐感が無いことに気付く。

胃の調子が上がって来たってことだと、狂喜乱舞。

やった〜。

 

でも、ふと思ふ・・・

もしかして、少量のアマロリを飲んだせいもあるのかしら?と。

んー、これは今日飲んでいない体験のしようが無いので、どこまで行っても答えは出ないが、少なくともアマロリは悪い方には作用しなかったようだ。

 

今日は午前中の変化の喜びを噛み締めながら、マクロのお店に野菜を買いに行く。

でも、もちろん食事は出来ない。

今ここで玄米をお腹に入れたら、さぞ破壊力バツグンだろう。

下痢になるのか便秘になるのか、全然違う事態に巻き込まれるのか分からないが、

当然試す勇気はない。(勇気と呼ぶのか不明だが)

 

来週は買い物だけでなく食事がここで出来るといいなと思う。

普通の食事(マクロを普通の普通と呼ぶかは置いといて)が消化出来る身体になっていますようにと。

 

来週そうなっとるじゃろか。

そう考えると、まだまだ回復途上ですな。