water of life

アマロリと肌断食の記録

三日目は回復基調そして海でアース。

結局、あの後もまた50ccのお水を飲んで、23時過ぎにモーニングノート(

ずっとやりたかったことを、やりなさい。)を書けなかった事を悔やみながら寝た。

 

寝る前にトイレに行きたくなり、アマロリが少々。

でも、全く飲む気にはならず、さっきのと合わせてエネマ用が220cc位に。

 

昼間あんなに寝てばかりだったから、寝れるのかなと思ったけれど、朝まで目を覚ますことなく寝ました。

やっぱり相当疲れきっていたのだなと。

 

5時過ぎに目が覚め、熱を計ると36.92℃。

熱が下がると、現金なもので熱が出るってことは体内の大掃除がされてるってことだから、もっと熱のある時間が多くても良かったかもな。と。

オイオイ・・・

 

歯を磨くと気持ち悪い悪い。

またすぐに弱気の虫が顔を出す。

 

400ccのアマロリが出る。

飲もうか止めようか、じっーとガラス瓶を見るめる・・・

黄色が濃くて、ダメだ全然飲む気がしない。

 

でも、朝一番が一番の薬なんだよと言う声も聞こえて来る。

少し悩んで、100ccだけ飲んでみる事に。

300ccはエネマ用に保存。

 

まずっ。

甘さが増していて、酸っぱ味もあり、苦みや辛さは殆ど無く、後味がまたヤな感じ。

すぐに水で口をゆすぐ。

でも、お水を飲まなくても大丈夫な程度で少しホッとする。

 

右下腹部が痛い・・・

これこそ昔昔からの馴染み深い痛み・・・

ドンドン年代が下がって行って修復が進んでるって事なのかな。

うん、そういう事にしておこう。

 

まだ早いし、飲んだ後に気持ち悪くなるかもと思い、少し寝る事にする。

 

結局、30分位で目が覚めた。

お腹がモーレツに空く。

元気になったってことね。ヨシ。

 

6:50  お水を200cc

腰がダル重くて痛い。

これまた馴染み深い不快。

 

ん?右脇腹の痛みは殆ど感じなくなってるぞ。刻々と変化してますね。

 

喉がやはり乾く。でも、昨日の切望感とは全く違う。

昨日は口を開けずにいられなかったせいで、唇もバキバキになっていて、皮もメクレてしまっていた。

 

ちびちびと飲んでいる水を甘く感じる。

えーと、もう甘いのはもういいです・・・

そんな気持ちではある。

 

そう!

一週間前まで普通の物を食べたと書いたけれど、大嘘でした。

とほほ。

3日にもしらすあおさ(チーズも乗ってたよね)トースト(パンです。パン。しかも厚切りときた)などという物を食べてたやんけー。

全くもって、尿断食を舐めてました。本当にすみませんって感じ。

そりゃ強烈な好転反応も来るはずさ。

 

ここで仕切り直し。

滞っている気を流して(特にトイレ)綺麗な流れにしたくて、お香を焚く事に。

 

お気に入りは伽羅の香り。

みのり苑のお香 風韻 伽羅 お試しサイズ

みのり苑のお香 風韻 伽羅 お試しサイズ

 

 伽羅と言えば、信長の蘭奢待の事でも有名ですよね。

それだけ香木の中でも、伽羅は特別な物。

本当に美しい香り。

 

相変わらず口がカラカラ、喉も少し痛い。まいったな。

こういう時こを、鼻洗浄するといいんだろうなと思っていると、アマロリをしたくなりトイレへ。

 

7:00  120cc

んー、じっーと見つめるものの、やはりダメ。飲む気にはなれず。

いいや、とにかく目と鼻の洗浄をしよう。

 

やはり目に沁みる。

90cc位残ったので、意を決して飲むことに。頑張れ私。

 

もう気合いを入れないと飲めない。

トラウマになりつつある?

 

色は黄色、匂いは殆ど無し。

味は・・・

おー、苦みが少し出て来てくれた。有り難い。

でも、甘みも増してない?・・・

酸っぱみも相変わらずある。

つまり、不味い。

でも、一時の不味さは通り過ぎた感じ。

 

お水さまさま。

 

またお水を200cc

美味しい。

 

体調も大分復活。

掃除も済ませ、やっとスッキリ。

モーニングノートも今日は名前の通りに朝に書けました。

ココロもスッキリ。

 

お花は今こんな感じです。

f:id:wateroflife:20140509091411j:plain

ピンクも綺麗。

 

忘れちゃいそうなので。

以前の散歩で素敵なお店を発見。

伊な勢(HPリニューアル中だけど)

一度行ってみたいな。オイオイ?

いいのいいの。厳格な食事はもういい。

つまんないもん。

人生を楽しまねば。

 

そもそも、尿断食いいかも!って思ったのが、この本に出会ったことでもあった。

この中の記述に、ご夫婦でインド旅行に行った時の話し。

特にこの当時のインドの食事は危険極まりなかっただろうに(まあ今も・・・だけどね)

旅行中いつものように尿を飲んでいたら、なんと現地の人が食べるような食事もしたけれど、ご夫婦共に一度も体調を崩す事なく過ごせたと。

素晴しい!

現地の食事を食べても大丈夫かどうか、どうしても試したかったと書いてあって、その気持ち分かる分かる!。

これを読んだ時に「尿を飲む事やってみたい度」が一気に上がったのを覚えている。

尿を訪ねて三千里 (PQブックス)

尿を訪ねて三千里 (PQブックス)

 

ちょっと外食しただけで不調を感じるような健康は、私にとっては望んでいるものではない。と、今はハッキリ言える。

もちろん、人それぞれの考えがあるし、私だって色々考えが変わる。

そうなのよね、本当に「今」の自分がどうしたいか。

それに尽きると思うのです。

正解も不正解も無いよね。

 

でも、尿断食の前と後は要注意。これは今回の教訓です。はい。

 

お寿司屋さんと言えば、勢の國は連休中だったことも手伝ってか、参宮街道でとても賑わっていたお店でした。

テイクアウトと配達専門店なんですね。

幾ら連休中でも美味しくなければあんなに混まないでしょうし、タイミングがあったら一度食べてみたいな。

 

10:10  200cc

うー、お腹が減って減って。

でも、アマロリを意気込んで飲む気にはまだまだなれず。

でも、でも、うーん、飲もう。

体調もかなり良くなって来てるし、よし。

色は黄色のまま。

黄色って?

こんな感じです。

見たく無い人はこの先見ないで下さいね。

f:id:wateroflife:20140509100847j:plain

やはり妙〜な甘さが・・・

苦みはほんの少し、酸っぱさも少し。

 

お口直しにコップのフチ子さんに登場してもらいました。微糖バージョン。

んん、ある意味めちゃタイムリーなネーミングだな。

アマロリの微糖は出来れば止めてもらいたい。

 

フチ子さん、今日も素敵です。

こういう物に(ぬいぐるみとかも)全くといっていい程興味を持った事が無かったのですが(Amazon仕様のダンボー買っといて説得力が無いって?そうかも)

この全面に写ってる二人の子にやられちゃったんですよね。

下に居る子のおパンツも可愛い。

 

へへっ、幸せをもらっています。

 

コップのフチ子3シリーズが6月に発売のようですが、運良く?この子達には反応しませんでした。

フチ子さんだらけになっちゃうんじゃないかと、微妙に危惧していたのでちょっと安心しているところ。

 

お水を50cc

 

海でアースしたくて、車で海水浴場へ。

素足で海に入って、海風とお日様を感じる。なんと贅沢な時間か。

気持ち良かった!!

f:id:wateroflife:20140509185430j:plain

おやっ、爽快感の無い写真になってしまっている。

腕の問題ですね。トホ。

 

そして、そこから賓日館へ移動。

この写真はお庭に抜ける所なのですが、既に相当素敵ですよね。

中も色々見て廻れるので、とっても楽しめました。

窓際に素敵な椅子が何カ所かに置いてあって、そこで座って休むことも出来る素晴しさ。

f:id:wateroflife:20140509185508j:plain

 

戻って来るまでに飲んだお水が100cc位

 

13:35  140cc

やはりまだ全然飲みたくないが、体調はほぼ回復した感じがするので頑張って飲む事に。

でも、黄色さが増してない?

 

グッと飲む。

強烈な味・・・

甘さのパンチが増している。。。

お助け下さい、お代官様ですわ、ホントに。

 

洗って間もないけれど、シーツも洗ってサッパリした。

昨日一日中寝ていたようなものだし、きっと色々なモノを(ドロドロしたモノとか(ふふっ))

吸い取ってくれていたんだろうと思う。

有り難いです。

 

少しのつもりだったのに、よく寝た。

やっぱりまだ本調子じゃないのかな。

 

15:55  350cc

色は少し薄くなった。良かった!

まず200ccに挑戦。飲もうと思うと顔がつい歪むけれど、いざ。

 

んん、そんなに不味く無い。

色が薄くなったように、甘みも酸っぱさも薄くなっている。

そして、苦みが少し出て来た。

 

でも、おかわりする気にもなれず、残りの150ccはエネマ用に。

冷蔵庫から取り出してみると、今したばかりのアマロリとは色の濃さが全然違う。

黄色が濃い濃い。

やはり、好転反応の峠は一旦越えられたのね。良かった。

 

身体の中で本当に色々な事をやってくれているんだな・・・とも実感。

 

さあ、お水を飲んで(50cc位かな)散歩へ出かけましょう。

 

2時間位歩こうと意気込んで出かけたものの、すぐに疲労感が。

坂もあって(大層な坂達じゃなかったのですが)更にヘロヘロに。

緑が多いので、それに助けられながら、何とか頑張って1時間10分程度歩きました。

はあー、歩くの好きなのにこの体たらく。

仕方ない仕方ない。

 

ご褒美にお水200cc

甘い味を感じなくなり、美味しい。

嬉しい。

 

18:25  150cc

歩いた後だから、黄色が濃い。

だめだやっぱり飲む気がしない。

 

己に鞭打って50cc

んん、さほど不味く無い。

甘さと酸っぱさが気になるけど、我慢出来ない〜!感じは過ぎたのかな。

ほっ・・・

 

そう言えば、賓日館で素敵な物を頂いて来ました。

拾って来た貝殻も一緒にパチリ。

f:id:wateroflife:20140509215711j:plain

二見浦月暦では、今日は旧暦の卯月の十日。月歴はその名も十日月(とおかづき)

月の出は12:27お昼間?じゃあ今日はもうとっくに見えるはずと思い、外を見たらば遠くに薄いお月さま。

日の入りが18:44だから、まだお日さまの影響があるのか。

夜になったらもう一度見てみよう。

 

さて、今日も大きい子ちゃんが出てくれませんでした。

お腹が時々グルグルって動いてる感じはするのにな。

好転反応の救世主に登場してもらいましょう。

今日は身体がサクサク動くので(有り難い)サクっと済ませましょうぞ。

エネマバケツはこんな感じです。

f:id:wateroflife:20140509201541j:plain

これなら清潔に保つの簡単そうでしょ。

 

冷蔵庫から蓋付きガラス瓶に入っているアマロリを取り出す。

丁度700ccのメモリの所まで。

面白い事に案外いつもメモリぴったりな量が出る事が多くて、ちょっと笑ってしまうし、何だか楽しい。

 

蓋付きガラス瓶に入れて、冷蔵庫に入れておけば匂いは気にならないと書いたけど、尿は空気に触れると臭くなるのです。

とは言っても、空気に触れた古い熟成尿はとってもパワフルだとも。

昨日体調が最悪な時に使えば(肌に擦り込む。特に体調の悪い部分に)とても助けになると聞いてはいたものの・・・匂いが・・・

使ってみようかなと思ったものの(ちゃんと用意してある)、気分が悪い時に臭いもの身体に塗り込む勇気もやる気も無かった私。

軟弱者かな。

 

今日はアマロリ700ccに蒸留水を300ccで、1000ccのアマロリ液にてエネマ。

出ても出なくてもいいやと思って始めたものの、やっぱり出てーー。

出ないよー。

時々弱ったマリモみたいなのが(弱ったマリモって見たことないけど)弱々しく2〜3ふにゃ〜と浮いてるだけ。虚しい。虚しすぎる。

普通は(出ました!「普通」普通って何がどう普通なのか説明してみろー)断食したらドカンと出るはずなのに。

 

お楽しみはまだまだこれかななのか。

いいよー、そんな焦らしプレイ。

早くスッキリしたいです。

 

尿断食の体験者談によると、これは一度じゃ流しきるの無理じゃない?っていう位のド級の便が、それこそ普通じゃない量出たという話しが幾つも。

 

実は密かにそれ狙ってるんですよね。

だって、メチャ気持ち良さそう。

 

でもまあ出る時は出るし、出ない時は出ないわけで。

 

そして、体調復活の兆しがやはり匂い。

エネマの時の匂いが昨日ほど強烈じゃなくなりました。

やっぱり匂いも色々なサインの一つなんだなと。

 

とは言え、まだまだなので沈丁花の香りでは到底太刀打ち出来ないので、また伽羅のお香の出番です。

伽羅もこんなことに使われたらかないまへんでーって言ってるかも。

ごめんね。

 

エネマの準備したりなにやかやの間に、お水200cc位飲んだでしょうか。

 

さあ、お風呂入って寝ましょう。