water of life

アマロリと肌断食の記録

五日目、白髪が黒くなって来た。が、激しい下降基調。そして新たな大惨事。。。

夕べは早々に布団に入るが、全然眠れない。

夕方にシッカリ寝たのが失敗かな。

でも、あの時は気持ち良かったのよね。

 

布団に入ってゴロゴロしていたら、ふとそうだ飲む水分量が足りてないんじゃないかと思い当たる。

水分量が足りてないから、当然濃い飲みにくい尿しか出なくて当たり前じゃないかと。

知らぬ間に完全に悪循環に陥っていたんだと、やっと気付き。

よし、朝いちでエネマして、ガンガンお水飲むぞと。(腎臓ちゃん頑張ってね)

 

20:55  400cc エネマ用へ

22:10  計り忘れたが、60ccか40cc?

これでエネマ用が丁度700ccに。

 

水を飲むと決めてから、書くのを忘れてしまったけど、200cc位飲んだのかな。

夜中トイレに起きてもいいやと覚悟を決める。

それより今は水を飲むことの方が大切。

 

寝れないので、ずっと布団の中でこの本を読んでいた。

書いてある内容が、今の自分に正にドンピシャで胸を打ち抜かれまくりで、泣きながら読む。

そりゃ興奮して寝れないか・・・ははっ。

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる

 

ドンドン自己実験して、体験して行こうと決める。

 

夜中、1:20  120cc エネマ用へ。

水を10cc位。

すぐに眠った。

 

今日は、二見浦月暦によると、旧暦卯月の12日。月は宵月。

日に日に満ちて来ている。

 

朝起きて歯を磨くと、今日も吐き気がひどい。

最近は全く無かったのに、何か解決策は無いかネットで調べてみた。

嘔吐反射というのだと初めて知る。

原因を見ると、喫煙者(んー、煙草の煙がトラウマなので全く吸わない。)

もう一つが、肝臓の悪い人。

えっつーーー、ちょっとびびる。

 

お酒も弱いし、ベジ系の食事になってからは年に数回しか(しかも少量しか)飲まないので、飲酒のせいでは無いだろうけど、肝臓が悪い人が皆お酒を飲むとは関係ないからな。

肝臓は怒りを溜める臓器だったはず。

いやーーー、溜まってますよ。溜めちゃってます。

後は、胃の弱い人もなりやすいとか。

 

いや、胃は元々弱いな。すぐにお腹を壊すほど激しくは無いけれど、消化力は弱い自覚がある。

 

肝臓と胃の修復中だと理解しておこう。うん。

 

歯磨きの後の水が(100cc)ものすごく美味しく感じる。

水の味が毎回違って感じるのがホントに面白い。

 

6:25  200cc

黄色く、そして濁りが少しある。

んんんんんーーーー、なんだこの拒絶感は。

無理無理無理。

 

飲むか保管するか全く決められず、五分位放置してしまう。

いやいやいや、もし飲むならドンドン不味くなって行くよ〜。そんな声が聞こえて来る。

 

朝一のは最も優れたオーダーメイドの薬だ。

なにせ香りは(香りって書いちゃったよ)今回のは漢方薬っぽい香りなのだから。

尿断食を成功させたいなら、楽になりたいなら、飲め飲むんだジョー!

などと思いながら、無理なら残せばいいよと自分に言い聞かせつつ、覚悟を決めて一気飲み。

 

おっ、覚悟した程の不味さはない。

でも、やっぱり不味い。

甘酸っぱい!(書くだけで身震いしちゃいそう)そして、苦みも結構出て来たかな。

 

耐えられず、すぐに口をすすぐ。

 

今日もまだまだ疲労感あり。

思いついてストレッチポールに乗っかる。

気持ちいい。

ずっとやろうやろうと思いながら、チラッと目線に入る度にやれてない自分を責めて、自己嫌悪。ホント好きやねー、自分裁き。

その思考パターンで他の人も裁いちゃって、結果自分が苦しくなるという。

いつまでやってんねん。あほや。

 

6時半頃、神馬(しんめ)に会いたくて内宮へ出かける。

出がけに200ccのお水を飲み、同じ程度の量のお水を持参。

7時を目指して行ったものの、時間間際になっても慌ただしくなって来る気配が無いし、誰も正宮の前で待って居ない。

神馬の見参をこの目で見たくて、神宮会館に泊まり早朝参拝で見た時と全然違う光景に違和感を覚える。

係の人が神宮の関係者の人に今日の見参はあるか無いか聞きに行ってくれたけれど、その人たちのもその時になってみないと全く分からないという答えだったと。

見参があるかどうかは、お天気と神馬の体調によるので、仕方ないと言えば仕方ないし、当然と言えば当然なのだろう。

でも、今日はお天気の問題は全く無い、なのに何故カメラを構えて場所取りをしている人が一人もいないのか。

 

時間が過ぎても現れず、結局諦めて戻る。

戻ってネットで調べてみたら、なんと8時に見参なのだと。

うそっーー。

なんと見事な私の記憶力。笑ってしまう。

本当に?往生際の悪い思いが湧いて来るけれど、8時と考えるのが妥当というか、最初から8時に決まっているんだろう。

 

見参は一の付く、一日・十一日・二十一日の三回だけ。

しかも先ほど書いたように、天候と体調によるのでその時にならないとどうなるか分からない。

前に見たので、まあいいかと一日はスルーしてしまったが、せっかくなら内宮外宮一回づつ見たいなと思って行ったのに、この始末だ。笑える。

9:20戻る。

すぐにトイレへ。160cc 

色が薄いと喜んだものの、トイレの照明マジックだった。

ガッカリしてエネマ用へ。

 

身体の状態としては、白髪が黒くなって来ている。これがハッキリ分かって来た。

女性の場合、尿を飲み始めると白髪が黒くなって来るのは、比較的早いと聞いていたけど、嬉しい。

今朝何気なく鏡を見て、あれっ?と思って確認したら明らかに変化が。

やった!少しやる気が上がった。

 

肩と首も楽になって来たかな。

肩は食べ過ぎが大きな原因と言われているので、楽にならなかったら悲し過ぎるけど。

 

ちなみに、お腹は空いている。もちろんです。

空いてなかったらヤバいです。はい。

とはいえ、ものすごい空腹感があったり、軽い感じの空腹感だったり、殆ど空腹感を感じてない(気になってない。かな)時など、本当にその時その時の感覚は変わる。

 

ちょっとPCの前に座り過ぎかな。

体調が良くならない原因の一つでもあるかも。

 

戻って来てから、お水を250cc位かな飲む。

 11:15  150cc これもエネマ用へ。

 

さて、エネマを。

溜まったアマロリは、1230cc 。これだけ全部飲むはずだったんだなー、とまた自己裁きが始まる。止めーー。

 

ガラス瓶を湯煎で温めていたら、パリン!と大きな音が。

ままままさか瓶が割れた?いや、まさかそんなことが起きていいものか。

急いで見に行くと、見事に割れ目の筋が入っている。

お鍋のお湯が微妙に黄色くなっている。

 

救出救出。

 

分厚いガラスだからと気軽に入れたけれど、考えてみれば冷蔵庫からいきなり結構お湯(しかも結構高温になってたはず)に入れたら割れて当たり前。

温まる時間を短縮しようという魂胆が間違ってました。。。とほほ。

 

すごく使いやすくて気に入ってたのにな。残念無念。

それよりなにより、濃い液でエネマ出来ると喜んでいたのに・・・ううう。

 

悔やんでいても仕方ない。すぐに探さないと。

 そうだ、今度は耐熱のにすればいいんだとコレを発見。へへっ。届くの楽しみ。

iwaki 密閉パック 1L KT7002MP-R

iwaki 密閉パック 1L KT7002MP-R

 

 

お鍋を煮沸消毒した後、寂しい気持ちでエネマを。

残ってくれた350ccのアマロリと蒸留水をプラスして。

でも、全部喪失せずに済んで良かった(1000ccのガラスピッチャーに入りきらなかったからなんだけれど)不幸中の幸いとは正にこのこと。

と、思ったもののやっぱり止めることに。

 

蒸留水が圧倒的に多いエネマは止めておこう。

ラップでしっかり蓋をして、明日到着する密閉パックを待とう。

 

気持ちが悪くなって来た。まいったな。

お水も200cc位ちびちびまた飲んでいる。

 

12:35  80cc

水を沢山飲んでいるのに(昨日比)少ないし、黄色いぞ(いや、量少ないですから)

でも、なんで少ないのーーー(叫)

しかも、漢方薬の匂いが失われてしまったーーー(叫)

残念無念。

 

全然飲みたくないけど、アマロリエネマが出来ない以上、

おめえに選択肢は無いぞ。飲め飲むんだジョー!

またわけの分からないことを言って自分を誤摩化し、一気に飲む。

 

おー、不味くない(いや、もちろん美味しく無いし、完全に不味いですよ(最近比))

甘さより酸っぱさが勝ってる。苦みも少し。

 

不味くないと言いつつ、速攻で口をゆすぐ。

だって、飲む前から気持ち悪いんだから。

 

14時迄寝ることに。

14:10  400cc

多くなりました。

でも、少し気持ち悪さが治まって来たものの、まだ気持ち悪いので、飲むのを止め保存へ。

でも、500cc容量のガラスピッチャーだからもう既に満杯。参ったな。

 

前からやろうと思っていたお灸をすることに。

楽になりますように。

 

まず、お腹。おヘソの周りをぐるりと。

煙がすごくて目に沁みるので、横になることに。

痛い。痛い。痛いってば!状態。

やはりおヘソの周りはツボだらけって感じがするもの。

使ったのはコレ。鍼灸の学校に通って勉強している友達が家に遊びに来てくれた時に

シールで貼るだけだから簡単だよと教えてくれて、実際に貼りっこしたのが懐かしい。

せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 20点入

せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 20点入

 

 

同じおヘソの周りとはいえ、痛さがそれぞれ違う。

しかも、この竹生島は初心者用のソフトタイプ。これでこんなに痛いって他のはどれだけ強力なんだろうか。

最初はソフトでも慣れると段々物足りなくなるんだろうか。何事も深いな。

 

調子に乗って、足にもすることに。

シール剥がして火を着けて貼るだけなので、お手軽で楽しい。時々痛いけど。

 

まず、左足裏→左足表+くるぶしの周りに少しと膝の横のツボっぽい気がする所にも少し。同じ順番で右足も。

 

くるぶし周りと膝の両横は激しく痛かった。思わず外して少しズラした所に貼ったほど。

説明書には初心者は最初は少しにと書いてあるが、友達にしてもらった時はそれこそお互いに身体中にやりっこしたけど、後はスッキリだったのできっと大丈夫。

あっ、今私は体調が悪いのか。いや、きっと大丈夫。根拠のない自信がある。

そういう時はOkeyのサイン。

 

お水を200cc位またちびちび飲んだ。

 

17:00  200cc

黄色が濃いよー。

今日初めての目と鼻の洗浄。

 

両目共に今までになくもの凄く沁みる。

これはいい傾向なのか、悪い傾向なのか。

答えが出ないコトを考えるのは止めよう。

 

尿を採った頃から気持ち悪さが出ていたが、洗浄後に残ったアマロリが入ったグラスを見ていたら猛烈な吐き気が突然起こる。

吐き気が来ても、吐き出すものが無いんだけどなと冷静に思いつつも、圧倒的に気持ちが悪く、横になろうとするとまた猛烈な吐き気が。

どうにでもなれと、吐き気に任せ吐いてみる(正確には吐かずにいられなかった)

二度ほど吐いたら随分楽になる。

どれ位ぶりか分からない吐き気に振り回された。

いやはや、色々なことが起こりますな。

 

ふとさっきのままのグラスを見ても、吐き気が来ない。

そうだよね、尿が悪いわけでもなく、グラスのせいなわけもなく、私の体調のせいだよねと、ちょっと可笑しくなる。

 

「出すものが無いと思っていても、流れに任せて出してみる」

これは今日の凄い学びだな。うん。

 

お水をちびちび200cc

 

疲れきってヘロヘロ。

もう飲むのは元より保管するのも止めた(容器が無いし)。

夜、手紙をポストに入れに外に出る。

月が光り輝いてる。うっとりしてしまう。

 

でも、行って戻って来るだけで、更にヘロヘロ。

少し歩けば楽になるかなと期待していたのにな。

 

お風呂に入ってサッパリする。

 

さあ、ゆるいストレッチをして、ベッドでゴロゴロしよう。