water of life

アマロリと肌断食の記録

六日目ならぬ、復食一日目。体重計に乗り変化を確認。

尿断食(五日目は飲んだのは、水の方が断然多かったけど)結局、20:00頃電気を消して寝る事にしたが、気持ち悪さが消えずに寝れない。

昼間や夕方に寝たのも響いてるんだろうけど、

参った。

 

まあでも、横になっているだけで睡眠と同じとはいかなくても、休養になると聞いているので、なるようになるさで流れに任せる事に。

そうすれば寝れるという魂胆もあったのだけれど、やはり寝れない。

なにせ気持ちの悪さが消えない。

 

全く寝た気がせずに目が覚める。寝てないのに目が覚めるという言い方も変だけど、やっぱりそういう感じ。

思っていた以上に疲労感も眠気もないので、寝てないと思っているだけで、浅くは寝ていたんだろうなとは思う。

 

もうこれ以上続けるのは止めることにする。

尿療法関係の本にも、好転反応が辛い時は三日ほどアマロリを飲むのを止めるといいと書いてあるので、そうしてみることに。

まあ、五日間の尿水断食からの復食開始ということに。

 

そうハッキリ決めたら、ものすごく安心している自分が居て、ちょっとビックリ。随分無理させちゃったなあ。頑張り過ぎて意地張ってごめんね。と。自分のことにこんな言い方も変かもしれないけど、本気でそう思う。本当にごめんね。

などとしみじみしてしまった。

変な所の完璧主義止めたいなー。

創造的な所で完璧になりたいよね。

 

酵素ジュースを飲むことに。

美味しい・・・。美味しいよ〜。

 

当初の予定では、復食する前までに柑橘系の果物を買って来て、シトラスジュースをまず飲むつもりだったのに、今日から復食のつもりが無かったので買って来ていなかった。

まだ頑張るつもりだったんだなあ、私。

ホントなら低速ジューサーも持って来れば良かったんだけど、まあ仕方ないよね。

リンゴジュースやリンゴ人参ジュースなんて一番良さそうな気がするんだけどな。

 

午後から柑橘の果物を買いに行くついでに、低速ジューサーのリンゴジュースを飲みに行こうと出かける。

ガーン、丁度リンゴが無くなった所だと言われてしまった。

かなりショックを受けつつ、マンダリンだっけ?違うな。

あれ?本気で忘れてしまった。あは。

とにかくオレンジ色の果物(オイオイ)のジュースを。

 

う〜ん、美味い!美味いぜよ。やっぱり生よねと。

身体に染み渡る。

 

五日前の7日と六日後の12日の数字的な変化は、体重が50.20kgから46.40kgへ、

体脂肪が27.2%から24.7%へ。

 

何より凄いのは、短期間でこれだけ体重が減ったのに皮膚のたるみが全く無いこと。

さすがの尿の力。

これは嬉しい。

 

お水は気の向いた時に飲みたいように飲むことに。

その後は酵素ジュースを夜に飲んだ。

シトラスジュースを飲もうかとも思ったが、柑橘ジュースを初日に二回も飲むのはまだ止めた方がいいと思い断念。

 

いつも寝る前にもブログを書いたりしていたので、この悪習慣を止めることに。

どうしてもっと早く気付かなかったんだろうと思う。

本末転倒だったなと、やっと気付いた。気付けてよかった。

とにかくまずPCの前に居る時間を少なくしようと決めた。

 

そんなわけで、更新は翌日にすることに。