water of life

アマロリと肌断食の記録

御垣内参拝と、断食初日とあわや大惨事

さあ、いよいよ開始です。

 

6:08  1Cup+2/3Cup

朝一番なのに、苦みも辛さも殆ど無く、それこそ野菜スープのような感じでした。

 

そして、今日の一番を飲む前に体重計に乗って計っておこうと思っていたのに、飲んでしまった。

飲んだ後の数値だけれど、まあいいや。

 

体重50.20kg 体脂肪27.2%

 

連休が終わったので、内宮さんで御垣内参拝させて頂きました。

清々しい気持ちでした。

 

普通の参拝は、御正宮の外玉垣南御門に置かれた賽銭箱の前で参拝しますが、御垣内参拝・特別参拝は、その内側の外玉垣内に入って参拝させて頂けます。

 

どうすれば参拝出来るのか?

特別な認証等の必要は無く、幾つかの条件さえクリアすれば誰にでも可能です。
まずは、神楽殿の横のご祈祷受付で式年遷宮の御奉賛をします。
いわゆる寄付です。1,000円以上の御奉賛をする特別参宮章が頂けます。

そして、御奉賛の金額によって参拝できる場所・参拝できる期限が違ってきます。

例えば一万円させて頂いた場合、すぐにその場で会員証が頂けて、期限が決まってはいますが何回でも参拝させて頂けますし、かなり素敵な写真集や扇子なども一緒に渡してもらえます。

百万円以上になると、参拝場所も前の方になりますし、一千万円以上だったと思いますが、その場合は御遷宮の時に参列出来るというお話しも聞いたことがあります。

もっともっと詳しい内容は、ネットで検索すれば見つかると思いますので、もし興味がある方は調べてみて下さい。

  • 外宮・内宮両方それぞれ一回づつの御垣内参拝が出来ます。(1,000円の場合)
  • 服装規定があります。神様の前に立って恥ずかしく無い格好(男性ならスーツにネクタイ。女性もそれに相当する服装。靴もきちんとした物で。少し位なら平気だろうと考えがちですが(特に女性の場合)相応しく無い格好の場合、本当にハッキリと断られますので、要注意です。そんなの面倒くさいと私も最初は思いましたが、実際にきちんとした服装でお参りしてみると、これがとても気持ちがよくて、何より自分が自分に嬉しくなります。たかが服装、されど服装だなと実感しました。)

f:id:wateroflife:20140507091925j:plain

f:id:wateroflife:20140507092000j:plain

7時過ぎだと人が多かったりするのかなと思ったものの、平日の早朝は人も少なくて、空気もいつもより更に清々しいものでした。

砂埃が苦手な方にもお勧めです。

 

8:55  Cup1/2

朝一番より苦みが増していた。

車を運転して少し気を遣ったせいなのか、朝一番のをいつもより多く飲んだからなのか。

 

そして、今朝の傷。

f:id:wateroflife:20140507090118j:plain

乾燥しちゃってます。

ちゃんと手入れしてあげなくてごめんねー、って感じ。

 

怪我してすぐの写真を発掘したので、後でその当日の所に貼っておこう。

 

そして、身体だけでなくココロもデトックスデトックス。

最近再開したモーニングノート。

 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

 

あまりにも有名だけれど、聞いただけでやった事が無い人には圧倒的にお勧めします。

本当に効果があって、自分の中の本当の自分に出会える感じというか、親の目とか近所の目とか親戚の目や友達の目、そして何より一番厳しい自分の中の監視者裁判官の目で隠されてしまった、自分で隠してしまっている本当にやりたいことが、モーニングノートを書いている内に現れて来る不思議。

 

魂の叫びというか、インナーチャイルドの叫びというか、深い所に触れて行けるパワフルなツール。

 

モーニングノートならぬ、ナイトノートになりがちだったので、明日からはモーニングノートにしよう。

 

同じ内容を新たに翻訳・改題して文庫本化もされています。

この表紙大好き。

 

今からでも間に合う大人のための才能開花術 (ヴィレッジブックス)

今からでも間に合う大人のための才能開花術 (ヴィレッジブックス)

 

 

10:15  1Cup

何の苦みも辛みも無く、ごくごく美味しく飲める。

キラキラも間近か。あはは。

 

お水もグラスに。ちびちび飲んでみよう。

ちなみに、お水は蒸留水です。

放射能問題があるので、広まっているようで買いやすくなりましたが(でも、高いけど)

水道水を使って蒸留水器で純粋なお水を作り、それを飲みます。

 

これもゲルソン療法の標準仕様です。

今は他の蒸留水器のチョイスがあるので、羨ましいです。

とは言え、もう三年以上になるのかな、壊れずに元気にお水を作ってくれています。

 

身体の中を純粋な水で綺麗にするって、気持ちいいなと感じています。

何かを拭いたり洗ったりする時には、絶対にお水ですよね。

お茶で洗わないように、身体の中も洗う時はお水。

それも純粋なお水だったら、それはものすごくパワフルじゃないかな。と。

 

10:45  1/3Cup

苦みも辛みの無く、薄い野菜スープな感じ。

ありゃ、今日は目と鼻の洗浄をまだしていなかった。

なるべく全部飲むことに意識が行き過ぎていた。

 

おおらかに、そしていい意味でいい加減に。

自分の中の声を聞き逃さないように。

 

 11:50  1Cup +1/2Cup

更に薄味の野菜スープな感じ。

目と鼻の洗浄をする。

 

12:25  1Cup

さっきと同じ味。

 

何だかイライラする。あれもやらねば、これも。いや、あれこそ。みたいな。

グルグル。

 

モーニングノートを結局書かずにいたせいもあると思い、書いた。

出る出る。色々な気づきがあった。

やっぱり「書く」ってすごいな。

 

書く事は、自分の中の神と向き合う事だと聞いたことがある。

紙(かみ)イコール、神(かみ)。

それに手を使って書く事は、無意識と繋がることでもあると。

 

んー、踊りたくなった。

Dance Dance Dance !

 

身体が動きたいように踊るインナーダンス。

ほんの少しでもやってみると、本気でスッキリする。

どれだけ溜めてるかってことでもある。 

 

13:00  1Cup

味に変化無し。

 

覚えてる時は、足の傷にもアマロリを擦り込んであげる。

忘れちゃってもOkeyさ。

 

13:50  1Cup

色も味も更に薄くなっている感じ。

透明な液体に薄〜く黄色みがかった感じ。

水も飲むと収拾がつかなくなっちゃうんじゃないのかな。

 

14:15  4/5Cup

さっきと同じ感じ。

 

15:30  1Cup

同上。

 

今日は思いついて整体へ。

やってもらいながら思ったのは、尿断食が終わった時に誰か関わりのない第三者に「すごく変わりましたね!」そんな認証が欲しいからかもなと。

それならそれでいいじゃないとも。

 

整体へ歩きで10分程度、往復で20分程度の徒歩。

その後、散歩へ。

ところが、事態が急変。

途中でガスが出そうになり(つまる所おならですね。すみません。)プチおならって感じだったので、ソッとしたら・・・

 

あろう事か、ブリッと・・・

何だと思いますか、そうなんです大きい子ちゃんが、しかも軟便っぽいのが。

まあ、ここで固いのが出る方が怖いですが。

 

慌てて止めて、でも微妙に漏れた感が。

分かりますよね、このえも言われぬ居たたまれない気持ち。

そして、やはりえも言われぬお尻の部分の妙に濡れちゃった感じ。

そうなんです。要するにちょびっとちびっちゃったわけです。

 

はあー、書いてしまった。

 

二時間位歩くつもりだったのですが、それはやはり戻るしか無く。

本当を言うとそのまましばらく先へ歩いて行ったのですが(勇者か愚者か)

もしかしたら、ドンと来ちゃうかも感が突如現れ、それからはまっしぐらに戻りました。

これは肛門鍛えられるぞ、ウシシなどと思う余裕もあったので、それ以上粗相することなく無事に戻りました。

 

途中もし大笑いなんかしちゃったひには、大惨事になるだろうな。

いや、この木と木の間でしちゃえば見つからないんじゃない。

などと、楽しむ余裕も。

 

あはは、結構楽しかったってことか。

 

尿療法や尿断食の先輩方のリポートを見て、楽下痢に(楽しい下痢。つまり病気の時のように痛かったり苦しかったりしないで、シャーシャーと出る苦痛の無い下痢のことを、「たのげり」と呼んで、楽しんでいるようです)注意が必要だとは感じていたけれど、私の場合はまだまだその境地には達していないと思っていて、完全に油断していました。

 

今回は今まで行っていない方向へと思って出かけたので、観光地的なお手洗いも見付けられず。尿断食の間は内宮や外宮方面に行くのが無難なのかと。

 

まだまだ初心者。初めての事ばかり。

 

でも、結果は楽下痢まで行かず、楽下痢に将来的に移行するかもという程度のものでした。分かりにくいかな。

 

アマロリもその時に出たと思うのですが、当然それを飲む余裕など無く。

運動後の濃いのを飲むことに失敗。

 

それにしても、何も食べないと食事の準備や作ることや、洗って拭いて片付けて、ゴミの始末をして、もちろん買い出しにも行かなくて済むなんて。

なんて楽チンなんでしょう〜(叫ぶ)

 

でも、おパンツの手洗いはしました。

ビバ!

 

懲りずにまた散歩へ。

好転反応で体調が悪くなった日以外は、出来れば2時間程度は歩きたい。

でも、やっぱり疲れてるのかな。

50分で戻る。

 

17:50  1/6Cup

運動の後のせいかな、苦ーーーい。

色も黄色が結構濃く、微妙に白濁気味かも。

 

19:40 1/6Cup

もの凄〜〜く苦い!

ぐげって感じ。

腹が立ったことがあったせいか、大浄化大掃除が始まっているからなのか。

その両方かな。 

でも、全く臭みも(最初の頃、生臭いというか魚臭いようなクサミがあった時があったのです)辛さも無い。

ある意味、本当に薬な感じかも、と今書いてて思った。

信じる者は救われる。へへっ。

 

お風呂にグリーンイライトを(クレイの種類です。一番吸着解毒が強い。)入れて、すっきりさっぱり。

アマロリを入れたい所だけれど、なにせ今は全部の尿を基本飲むことをしてるから、お風呂に入れるアマロリちゃんがありません。。。

 

なんか身体がダルダル、重重です。

夕方の散歩で肩が異様に痛くて、好転反応もあるだろうけど整体も影響してると睨んだ。

整えて活性化させる均整マッサージの謳い文句に惹かれて行ったのだけど、私がよく理解してないだけなのかもしれないけれど、強押しの指圧な感じでした。

グイグイ痛くて、全く寝れなかった・・・

そこかいって突っ込みが来そうだけれど、リラックスしたくてぼやっ〜と寝てるか起きてるかの狭間を体験したくて行くもんだと思っているので、残念だな・・・次に行くのは他にしよう。

期待していただけに、悲しい・・・

 

とか言って、明日の朝はスッキリキリキリだったりして。

いやいや、それなら嬉しい。

 

そして、お風呂の後にほんの少しだけ出ました。

それを身体全体に塗って、残ったのをほんのほんの少しだけ飲んでみたら・・・

史上最高の苦さでした。

ひっ!って叫びそうなほど。

 

体験談なんかを読んだら、本来の(本来の?)尿断食は水も飲まずに尿だけを飲むと書いてあったのを見つけてしまったことと、それを読んだ時が丁度薄いのが大量に出ている時だったせいで、お水を昼からは全く飲んでないのです。

 

そうか、だからより浄化掃除が進んでるから、出も少なくなっていて、尚かつドンドン苦くなってるんだ。

 

うん。きっとそうだ。

そういうことにした。うん。

 

とにかく疲れました。寝ます。おやすみなさい。