water of life

アマロリと肌断食の記録

脂漏性皮膚炎って?

脂漏性皮膚炎ってなんだ?!

調べてみると、自律神経が乱れていたり、ホルモンのバランスが崩れていたり、免疫が落ちてる時になりやすいと。

 

思い当たる・・・

思い当たり過ぎる・・・

 

乱れてるとか、崩れてるとか、落ちているとか、はいはいその通りでございます。

そんな感じ。

 

この前唇ヘルペス出来てたし・・・

 

要するに、当たり前のことだけど、肌は内蔵の鏡ってことだよなと。

 

調子に乗ってお饅頭類だったり、ヴィタメールの生チョコに最近ハマっていたし。

冷たい飲み物ガンガン飲んで、バナナならいいでしょと自分に言い訳しつつ、

凍らせたバナナを毎日のように食べてたし。

いや、そもそも食べ過ぎだったし。

 

睡眠時間もめちゃくちゃだったし、運動は全くしなくなっていたし、

内蔵が身体が悲鳴をあげてたってことだよね。

 

それにしても、マイクロスコープで見ると何ともヒドい状態・・・

肌理なんて何処にもない!!

いや、肌理以前の問題で、傷だらけの状態・・・

 

本当にごめんね・・・と、自分に言いたい。

 

アマロリを飲んでれば何しても平気って、どこかで思っていた。

何してもイコール不健康なことをいくらしても。になってしまっていた。

運動が一番大切だと頭では理解していたのに。

 

元々胃が弱いし、腸もへたれなんだから大切にしなきゃいかんぜよ。

はあ。