water of life

アマロリと肌断食の記録

八日目(回復食三日目)

夕べは、いや、夕べも中々寝れず。。。

なんでー!(雄叫び)

 

でも、真夜中に結構音がうるさかったコトがあったと朝に聞き、そんな記憶全くない。。。

そうかあ寝てたんだなと知る。

えっ?!

どゆこと??(笑)

 

まあとにかくイヤーな感じの夢を見まくる。

って、夢見たどころか見まくったなら、寝てるやろ。

寝まくりやろ(笑)

 

そなんだけど、そなんだけど、寝てるとはいえ、熟睡には程遠く、フッと目が覚めかけて、夢だと気づく度に、これは夢だからと意識的にその夢を切り離せる時が多いけど、疲れる。本当に疲れる。

正直ホントうんざりっす。

 

夕べは特に私や私の生活とは関係ない、なんでこれっすか???

って、ヤな夢が多く、ホントワケわからんなと思っていたら、後になり原因が分かった。

 

心臓の調子が悪い時は、悪夢を見ることが多いらしい。

まあそりゃ、心臓の調子は即死に繋がるから、大いに納得した。

本当そりゃそうだよね(笑)

 

断食中に悪夢を見ることは、身体の中のトラウマなのか溜まっていたなにかも放出されるから、よくあることと前から聞いていたから、イヤだけどこんなもんだとも思ってもいる。

かなりヤだけど。ふうー。

 

溜まっていた得体の知れないモノを手放し手放し。

スッキリ一気に手放したい!

それしたら、身体にも心にも負担だから、少しづつなのよね。

頭では分かってるけど、ど。

 

今朝は寝起きが全然スッキリしていない。

やっぱり食べ物の量が増えると、睡眠時間も増えないとスッキリしないのかな?

どうなんだろうな?

 

でも、身体は結構スッキリしてる?

ん?

腰も昨日までほどではないし、心臓も微妙にドキドキ?

まあ、右足首や盲腸の微妙な違和感は毎日のことだし。

 

今朝はアマロリを止めておくことに。

飲む気がしない、まだ。

三日位止めておくつもり。

なんかもろもろスッキリせず嫌(笑)

ふに。

 

午前中少し歩くことにしてみた。

ヤバい位にヘロヘロ。

心臓がドキドキする。

んー、参った。

本当にショック。

回復食を終えたら治るのか、不安になって来ちゃう。

 

昼は普通のお粥に近いお粥。

あれは何分粥というのだろうか。笑

 

体重は昨日より0.5kg減った。

結構ズンズン減っている。

これからは食べる量も種類も増えるから、ズンズンは無くなるのかな。

 

そう、体重がかなり減ったおかげで、やっぱり身体が軽い。

ホントもう食べ方と運動を考えよう。

どっちが結局のところ、身体と心がスッキリしてて楽で楽しいのは、色々な意味で比べようが無いもんな。

 

夕食は五分粥と(お昼のは五分粥と判明)、お麩が一つ入ったお味噌汁。

キター!お味噌汁!

 

すんごく美味しい!

有り難い。涙

 

やっぱり塩味は美味しく感じちゃうよね。

 

今日も本当に肌が綺麗になったね、身体も凄くスッキリしたし。

と、言われた。

 

身体がスッキリしたのは、自分でも納得なんだけど、肌は謙遜でも何でもなく全く分からない。

まだ、ボロボロむけむけから抜け出て無いし。

でも、キメが細かくなってなら嬉しいけれど。

 

夜から何か心臓がまたドキドキしてる。

そしてかなりダルい。

でも、この感じ普段もたまに感じてるダルさだと、やっと気づく。

 

んー、気づきたくなかったんだなぁ。

しみじみそう思う。

だって怖いもんね(笑)

 

あー、だから断食、ローフード、ナチュラルハイジーン、ゲルソン療法、アマロリなんかに次々興味を持ったんだな、きっと。

 

無意識や身体が求めてくれたんだな。

 

自分でも何で特に病気も無く、大病したことも無く、健康診断で引っ掛かったこともないのに、ドンドンとオタクに突き進むのかどこかで不思議だったもんな。