water of life

アマロリと肌断食の記録

六日目(回復食一日目)

一睡も出来ず。
全く初めてのこと。
結構ショックなもんですな。

 

でも、案外元気。


なんで?
と思ったら、断食の時はそういう人も多いと聞いたからかな。

自分だけじゃない安心感。

自分だけは特別でいたいと思うのに、矛盾(笑)
そして、人体は謎と神秘だなとしみじみ。

 

あー、でも不食の中で不食に近づくにつれて睡眠をとる必要が無くなって行くと書いてあったような。

食べない人たち (「不食」が人を健康にする)

 

無人島、不食130日

 

そして、今朝のアマロリは寝れなかったせいか、不味かった。。。
イヤーな感じの甘酸っぱさ。

 

隠れている糖尿病の気配を癒してくれているのかな?

 

今朝は(夕べから)腰が痛くてダルダル。
もーイヤ。

 

心臓のドキドキも続いている。
そして左手の痺れやふっと力が抜ける感も時々。
心臓大切にせねば。
トレッキングとかも平気でやってたんだけどなぁ。

 

いや、運動は身体にいいよね。
自分の身体の調子をちゃんとみながら過ごそう。うん。

 

吐き気が少しあるけど、お腹減ったぁ。

 

元気なんだか、元気じゃないんだか(!笑)

 

そしてことの起こりが盲腸かもと分かった。

 

盲腸から胃に、そこから心臓に。

 

盲腸辺りの痛みは二十歳前後から始まってて、余りにも当たり前になってしまってた。
なにせ、いつも痛みがあるわけじゃないし、余りにも長い間だから変な意味無意識化されていたんだ。

 

目からうろこがボロッと落ちた。
こういう時にこの表現を使うのは何か間違ってる気もするけど。

こんな時に正しいも間違ってるもないよね。

全くどこまで「正しい病」なんだか。

呆れて笑える。

 

洗腸で今日は昨日より沢山の収穫が。
やっぱり嬉しい。

 

断食明けの重湯。
美味しいー!
うっすらと付いた塩味に癒される。
でも、お茶碗一杯で大満足。

 

肌が初日より綺麗になったと言われたけど、、、
自分的には、どこがっすか?!状態。

 

オデコや鼻の横とか酷い状態なんだけど。

 

でも、なるべく触って皮向きしないように出来てるから、傷は少ないのかな?

 

夕御飯、二度目の重湯。
美味しいー。
染み渡るぜ。

 

 塩が微量入ってることで、断食後の回復もきっと早いというか緩和してくれるんだろうな。

 

修行僧マインドとしては、無塩でもっとちゃんと頑張りたい気持ちもあるけど(どんだけ?笑)、「ちゃんとしなきゃ病」からも解放されたいもんだ。

ホントに。

 

ある意味呪いだもの。

いや、ある意味じゃなくホントに呪いか!笑