water of life

アマロリと肌断食の記録

十一日目 スッキリ!(回復食六日目)

はあー、終わった!

解放感。

 

それなのに、達成感はほとんど無いのはなんでだろう?

今回は三日間の本断食が明けた日に、やり遂げ感があったのかもなあ。

今回の本断食ホントにヘロヘロだったものね。

 

夕べはやっと寝れたー。

やっぱり消化にパワー使わないと、エネルギー相当余るんだなぁと思った。

 

まあでも私は眠る楽しみをまだまだ味わいたいから、夕食に重点を置こ。

 

身体を動かす楽しさもやっと今日分かった気がする。

遅っ。

 

ストレッチも続けよ。

TV見ながら部屋の中で歩くのもいいよね。うん。

 

お昼は、いきなり普通食になってた。

なんか極端だけど、嬉しいー!(笑)

 

白米のご飯とお味噌汁(またワカメと後何だっけ?おかずが増えると忘れるという現金さ)

菜っ葉のおひたしに鰹節削り

高野豆腐と人参と、練り物の煮物

生野菜の混ぜ合わせた物

 

まさかの練り物。

そうか、練り物と来たか。

 

んー、施術がいいのにもったいと思ってしまう私が健康変態なのか。

でも、健康オタクでも拘りどころやアンテナは色々なのかなとも感じたり。

 

ローフード、ナチュラルハイジーン、ゲルソン療法がいいと思ってる価値観の人には全く不向き。

食べ物のことでストレスが溜まってしまう。

 

マクロビはよく知らないけど、やっぱりストレス溜まると思う。

白米だし、動物性あり、梅干し無し。

 

練り物なら、迷い無く梅干しを選ぶ、私でも。

 

栄養方面がどこかの時代で止まってるんだろうね。

 

いや、ローフードにハマる前の私なら、なんて健康的な食事と思ったのかな。 

とは言うものの、考えても仕方の無いこと。

それぞれの考え方があり、それぞれが何を選ぶが決めるしかない。

 

そして、無事に帰宅し散歩してみて、身体のスッキリ感、キモチのスッキリ感共かなりいい感じ。

嬉しく、有り難い。

これが欲しかったのよ~、私!

って感じ(笑)

 

これで食事がまともなら(私にとってのマトモね)、更にいい方向にどれだけ身体も心も変化したのか、体験したかったなあという欲望が捨てきれない。

 

でもホントにどれも満足って断食施設は、自分で作らないと無理だなとも深く感じた(そりゃそうだよね!(笑)。くといけど人それぞれに好みや「これが正解」って違うものね)

 

そーか、そーだな。

えっ?何がって?

 

自分の「正解」さえも、ずっと同じじゃないよね。

ドンドン更新される時もあれば、長くそのままの時もあるけど、ずっ~~と同じなんて有り得ないよな。

 

正解なんて無いってことね。

 

本当にそうだなあ。

自分が正解だと決めてる。

いや、正解だと思い込んで正義の旗を振って、ムキになってるんだな。

これよこれ。

この旗が見えないわけ?!

正しいのは、これ!私が正義よ!キイッーー!

そんなことやってんだな。

 

そういうことだ。

チーン。