water of life

アマロリと肌断食の記録

二日目 断食準備食(?)

今回断食に行って本当に良かったと感じている。

身体もココロも随分変化した。

 

そして、自分が健康オタクどころか、健康変態だったこともよくよく分かった。

 

施設の人たちには本当に良くして頂いたし、施術も素晴しかったので感謝しかない。

ただ、変態なので色々と不満があって、批判になってしまう部分もあるので申し訳ない気持ちが大きい。

とは言え、ここまでの変態はそうそう居ないと思うので、普通に生活している人なら十分に満足出来るとも思う。

普通って何?とも思うけど。

 

結局、全て自分の思い通りの断食がしたいなら、自分で施設を作って運営するしかないんだということもよくよく分かった(そりゃそうだ。笑)

 

朝起きたら腰がダルダル。
重くてダルくて、この感じ生理の時のよう。
それに痛いし。
頭も少し痛いかも。

 

何故か書いておかなくても思い出せるつもりでいるのだけれど、ドンドン忘れて行ってしまうので(当たり前だつーの)、書いておくことに。

 

まだ本断食前なのに。

 

って、前々日のお昼にビーフシチュー食べて、夜は銀だら定食食べたの誰だよー。
って、こと??

むむむ。食欲は手強い。

これまた当たり前だつーのだわね。

 

姿勢の矯正の運動などをしに。

 

本断食中はエネマをするとのこと。
わーい!

 

もし嫌で無かったらと言われ、いえいえやりたいですと答える。

こちとら毎日やってまーす!とは言えなかった。ハハッ。

そうなんだ、断食中はエネマした方がいいんだと分かり、すごく良かった。
家で断食にチャレンジしたいと思っているから、この情報は助かった。

 

昼御飯は柿茶と三分粥。
またチーンの音が。
こっちの気持ちもチーン。

 

散歩に行き素敵過ぎる本屋に遭遇。
代官山の蔦谷とか意識絶対してるよね、きっと。
そのくらいに素敵!

 

しかも、お隣のスタバから飲み物を持って来てお店の本を読んでも良くて、座れるスペースがあちらにもこちらにも。

 

腰や頭の痛みと共に気持ち悪さも微妙にあったから、何とも思わずにスルー出来たけれど、元気な時なら我慢出来ずに飲み物を買いに行ってたな。

 

戻って来て施術してもらい、気持ち良かった。
スッキリした感じ。

 

カモミールエネマも済ませ更にスッキリ。

でも、身体は疲れているようで、何かをするのがいちいち億劫で参る。。

 

夕食前、腰の痛みが。
すんごく重くてダルい。
腰だけ切り取りたいくらい。
ふー。

 

今夜は重湯。
午後の施術の時にご飯を残した理由を聞かれ、気持ち悪さと、

かなり迷いつつも電子レンジを使った料理がイヤだと伝えると、すぐに対処してもらえることに。

前も同じことを言ってた方が居たので。とのこと。

 

そーか、気にしない人の方が多いんだ。
健康オタクの人ばかりだと思ってたから、少しびっくり。

 

ここでまた、私って普通じゃないのかなー、気にしすぎなのかなー。と、自己攻め始まる。

止め止めー。

普通じゃないし、気にしすぎでいいじゃないの。
だって、それが今の私だもの。

 

それに、そのことを言えた時、インナーボディがすごく温かくなったんだから。
うん、それが全てだよね。

「言えない」をずっと繰り返して来たパターンから、少しづつ抜け出してるよ。

それに、人それぞれ。
うん、人それぞれ。

 

自分のヘンテコな所を認めてあげて来なかったから、人のヘンテコな所を見つけて嫌だなーとか、あんなのヘン!と責めちゃうんだもんね。

 

重湯はことのほか美味しかった。
少し塩味がついているようで、堪らん旨さだった。

料理の方からも優しい言葉をかけてもらって、有り難かった。

溜めずに言葉にする。
を、こつこつやっていこう。

 

自分の意見を人にちゃんと話せてないから、人の意見も素直に受けとれないのかなぁと感じた。

 

夕食後頑張って30分ほど起きていた。
でも、腰が重くてダルダルなのと、ヘロヘロなことで起きて座ってるだけで既に苦行。参った。

その後何時間か布団に入って本を読むけど、全然頭に入って来ないー。

 

結果腰のストレッチばかりやってる。

 

疲れ果てて21時頃就寝。
でも、昼間もゴロゴロ寝ていたから、眠れず。

 

でも、気がついたら寝ていて、夜中隣の人の音で目が覚める。
戻したりして辛そう。
頑張れと思わず応援を心の中でする。
まじで明日は我が身なり。
とほほ。