water of life

アマロリと肌断食の記録

シャンプーとリンスを止めてからも二年経過

シャンプーとリンスも、肌断食と同じ時に止めたので、

 

あっ、

 

 

いや、シャンプーは最初の頃余りに脂ギッシュになったり、痒くなったりして我慢出来ずに使っていました。

 

やはり、最初の一ヶ月位だったか?頭皮が落ち着くまでは使わずにいられませんでした。

 

でも、今は全く使っていません。

 

それでも快適です。

 

三日位洗わなくても全く大丈夫です。 

心の中で密かに目指せ五木寛之です(笑)

 

二ヶ月洗わないのが当たり前になってるのは、これでいいのだって自分の中で答えがキチッと出てるからですよね。

 

もっと上手の先輩教授を直に見て知ってるっていうのも、きっと大きいですよね。。。

 

そういう人に今のところ会ってないからなー。

 

いや、もし会っていてもそれを私が知らないだけかもしれませんね。

 

私もわざわざ自分からシャンプーやリンス使っていないし、毎日髪は洗いません。

なんて口に出さないから。

 

相手を選んで、健康オタク以上の人にしか話さないですからね。

 

 

そーか。

そういう方と巡り合って、そういう話しをすることを望もう。

そうしよう。

 

 

最初を乗り切れば、後はぬるめのお湯で洗うだけで、スッキリスッキリ。

 

そう言えば、美容院の担当の人にはそのことを話してあります。

 

とはいえ、普段の習慣は習慣として、美容院ではそれは気にせずに普通にシャンプーやリンスをしてもらいます。

 

それはそれでものすごく気持ちが良いです。

 

美容師さんには一年後位経って話したんだったかな。

不潔だと思われるんじゃないかと思って、中々言う勇気が出ませんでしたが、

話してみたら全く問題無くて、シャンプーやリンス無しでやりましょうか?と言ってくれてもいるので、そうしたければ、完全にシャンプーとリンスを止めることも出来る状況でもあります。

 

シャンプーとリンスを止めて良かったのは、フケが少なくなってほとんど気にならないことと、

髪のおさまりがよくて、扱いやすく感じています。 

 

 

でも、フケじゃなくて、眉と小鼻の皮めくれに悩まされてるって、どーなのー(叫)

 

 

まっ、叫んでも何しても仕方ないものは仕方ないけれど。

 

 

リンパケアは習慣になりつつあります。

 

 

自分が嬉しい。

 

 

 

シャンプーをやめると、髪が増える  抜け毛、薄毛、パサつきは“洗いすぎ