water of life

アマロリと肌断食の記録

尿モレ

残念なことに、最近尿モレに気付きました。




まさか自分がなってると思いもせず、
性格が雑でせっかちだからなのかなと思おうとしていました(笑)



でも、気をつけて丁寧にしているつもりなのに、
今まででは考えなくてられないことになってしまって。



多分、一ヶ月位気付かぬフリをしていたのですが、
フリさえ出来なくなって来て、
やっと先週位に諦めて認めることが出来た次第です。



老化に無意識に抵抗してるって、こういうことなんだなと、
改めて感じています。



でも、骨盤底筋を鍛えれば治ると分かったので、
地道に骨盤底筋トレーニングを続けることにしました。



以前、姿勢を改善したくてやっていたエゴスキューのストレッチの一つがそれだったことも分かり、
そのストレッチがイタ気持ち良くて、結構気に入っていたので、
楽しみながら続けられそうです。



トレーニングを始めて一週間位しか経っていないのに、
今日はほとんど気にならなくなって居るのは
気のせいだと思いますが(笑)、何だか嬉しいです。



トレーニングで改善されると分かって、安心したから前ほど神経質に気にしなくなったからですかね。




出来る日は、二回に別けて50回づつ、一日100回で始めています。