water of life

アマロリと肌断食の記録

尿漏れ改善には

ものすごく久し振りの書き込みです。

月日の経つのが早い。

早すぎる。

 

尿漏れが気になって来ていましたが、年齢を重ねたけれど以前より改善されて来て最近はほぼ気にたならなくなっていました。

 

筋肉は鍛えれば年齢に関係なくちゃんとつくということを実感しています。

 

今思えば、一番良かったのはトランポリンを買ったことです。

されてる方はよくお分かりだと思いますが、少しでも尿意がある時に飛んだりしたら直ぐに漏れてきそうになるのです。

 

それに慣れて来て高く跳ねたりしたら、それだけで微妙に漏れちゃうという。

 

なので、毎日自然と意識がそこに行くので、バスや地下鉄に乗った時や、ふとした時に筋肉をつける為に動かすようになり、それが少しずつ少しずつ積み重なっていつの間にか筋肉がついて来たようです。

 

もし、尿漏れが気になっている方がいたら、普通に座っていて表情を変えることもなく、周りの人に気付かれずにいつでも何処でも出来ることなので、膣の入口の筋肉に力を入れたり抜いたりを繰り返すことお勧めです。

 

肛門の入口の筋肉も同じように鍛えられるので、こちらもお勧めです。

 

そもそもどうしてトランポリンを買ったかというと、

トランポリンを5分飛べば1㎞走ったことになると知ったことと、

何よりも骨粗鬆症予防にトランポリンがとっても有効だと知ったからでした。

 

親戚がマッサージに行って骨折したと聞いて(かなり高齢の女性)結構な衝撃を受けて、骨を丈夫にするのは本当に大事だし、今から意識して動き始めたいと感じたからでした。

 

丁度その頃に海老蔵さんのブログでトランポリンが登場し始めたタイミングだったので、そうかトランポリンは体幹にも効くならいい事ばかりだと、真似っこして同じ物をポチっとして今日に至ります(笑)

 

大きすぎず小さすぎず日常気が向いた時にピョンピョンするのに丁度良い感じです。

丈夫で今の所壊れる気配も無くいい買い物だったと喜んでいます。