water of life

アマロリと肌断食の記録

量を増やす。

今日からは、量を増やしてみようと思う。

 

コップ一杯飲んでるつもりだったけど、飲んでる量と同じ位の目安をつけて、

これくらいだなと思うお水を、計量カップに入れてみたら、

100cc位だった。

 

えっ?

 

自分としては、200cc位飲んでるつもりだったのに。

 

まあ、最初は少ない量から始めるのがいいと書いてあったから、これでよかったんだ。

としておこう。

 

とは言え、今朝は3時半頃にお手洗いに行っちゃったから、結局朝はまた100cc位しか飲めなかった。

ちょっと笑ちゃうけど。

 

で、昼前にそうだ回数も増やしてみようと、思い立ち本日二度目。

そう思うと身体が遠慮するのか、何なのかやはり100cc位しか出ず、まあでも出ないものは出ないので、それを飲む。

 

しかし、今回のは今までで一番不味かった・・・

まず匂いにちょっと魚くささみたいなものを感じた。

でも、昨日も今朝もお魚食べてないのに。

変なの。

 

そして、味がまた塩味に苦みにえぐみまで。

でも、ここで止めたら、飲む習慣まで終わりそうな気がしたので、息を止めて一気に飲む。

飲んだ後の後味は意外と拍子抜け。

いつもと大差無く、ホッとする。

 

二回目飲んだ後、回数増やすことでいい変化があるといいなと、ぼやと思っていて、

フト気付く。

 

身体が痒くて痒くて、先月中旬頃から、かきむしっていたのに、夕べは痒くならなかったな・・・

あれ?そう言えば、寝る時もスムーズに寝れて、ちゃんと寝なきゃとか、寝れない自分を責めたりするパターンが出なかったと気付く。

 

ふむ。

 

そう考えだすと、いい方向に考えようと転がるようで(単純)、

昨日の鼻水とクシャミの嵐は、好転反応か?!

よしよし。うんうん。

みたいな。

アハ。

 

そこで、調子に乗って夕方に三回目。

チャレンジャーだね。

 

でも、三回目は勢い良くしているお手洗いの中で、途中にフト飲んでみようと思ったので、

途中で止め、コップを取りに行く。

 

大体150cc位の感じをいってみる。

官能データ。

視覚:明らかに薄い色。大げさに美しく例えてみれば、黄金色という感じ。薄くてキラキラして見える。

幻覚か。

嗅覚:あの魚くささが嘘のよう。やはり匂いも薄〜い。

味覚:味覚も薄い味。