water of life

アマロリと肌断食の記録

今日からいよいよ完全無塩食、そしてとうとう初の尿浣腸

さあ、今日から断食に向けて、完全無塩・植物性のもののみ・もちろん白砂糖は元より甘み系も一切無しをスタートです。

 

今朝の散歩は、6時半頃出発し8時過ぎに戻りました。

ヘロヘロ〜です。

全然運動してなかったのに、二日続けて歩きに歩いてるから当たり前ですね。

今朝は肌寒い位だったから、歩くには最適でものすごく快適で気持ち良かった。

戻って来る頃にうっすら汗をかくかかかないか位の感じで、ぐっしょり汗をかきたかった気持ちもあるけど、それはこれからのお楽しみかな。

 

今日は外宮方向へ。

通った事の無い道を少しづつ探検して行くのは、楽しい。

外宮に着いたら既に混んでいて、びっくり。

えーと、朝まだ早いんですけど・・・えー。

GW恐るべしなのか、伊勢恐るべしなのか。

連休後にまた行ってみましょう。

 

このところの外宮周辺のお店の充実っぷりはワクワクします。

行く度に新しくなっている感じ。

 

そして、今日はやっと月夜見さんに伺えました。

なんだかホッとしている自分が居ます。

今朝は月夜見さんから外宮へでは無く、外宮から神路通りを通って月夜見さんへ。

このルートが本当かな。

いや、嘘も本当も無いんだろうけど、なんとなくね。

 

朝起きて見たら、しおれちゃってた野草の水を変えてみたけれど、戻って来てもしおれたままなので、元気な子だけを残すことに。

野の草花はやっぱり野っぱらでないとなのかな。

黄色とピンクが全滅。ショックに思いつつも、紫だけシリーズがこれまた美しくて。

うっとりしてしまいます。

f:id:wateroflife:20140504162617j:plain

 

そして、足の傷。

まずいことになってるみたいです。

時間を追うごとに白い膨らみ部分が拡大して行く模様。

発酵してるのか??

発酵?

f:id:wateroflife:20140504162738j:plain

 やっぱり乾燥しきってから貼られても、傷もバンドエイドも困りますよね。あはは。

いや、笑いごとじゃないんだけど。

あ、でも、ドンドン膨らみが拡大して行ってるんだから、このまま放っとけば勝手に空気穴が出来るかな。

 

それにアレです。痛くないんだから放っとこう。うん。

出来れば五日位放置してみたいんだけど。

でも、どんな状態か見てみたい欲望も。あるある。

 

しかーし、何と気持ちのいい日なんでしょう。

まさに風薫る五月。

それこそサラサラの気候。

洗濯物もすぐに乾いて、大物も洗ってスッキリ感倍増。

 

夕方には買い出しを兼ねて、散歩へ出かけました。

バナナと苺を買った時間も入れて、35分位の運動になりました。

歩きながら葉っぱがさわさわ揺れている音にハッとしたり、頭の中のおしゃべりや考え事が減って来たのかもしれないですね。

 

身体の中の大掃除と一緒に、頭の中の大掃除もしたいです。

きっとそうなるはず。

 

そして、大きい子ちゃん。

今日は出ずに終わるのかしらと思っていたら、20時過ぎにお出ましになりました。

でも、コロコロ状態でガッカリしてしまいました。

 

そこで、ジャジャン!初のアマロリエネマに挑戦しました。

そうなんです。やってしまいました。

 

アマロリエネマと書けば普通の人には何のことやらでしょうが、直球で書けば尿浣腸ですよ。

ひえっ〜!

 

ここまで来てしまいました。もしくは、ここまで来ました。

 

結果としては、身体も気持ちもスッキリしましたね。

コロコロのがまだまだあったようで、思っていたより沢山出てくれたのかな。

 

そして、終わって一時間後位からもの凄く眠くなりました。

早起きや運動のせいなのか(あ、でもシッカリお昼寝し過ぎる位しましたね。)いい感じのリラックス感だったので、身体の中の溜まった毒素も一緒に出してくれたように感じました。

 

ただ、コーヒーエネマと違って、匂いが・・・ね。

終わって速攻でアロマを使ったほどでした。

 

 

♪ 今日のアマロリ ♪

 

 6時過ぎ Cup4/5杯

全く不味くなくてビックリ。

夜中の2時頃に目が覚めてアマロリちゃんしたせいかな。

早朝のが濃厚じゃないと物足りなくなってる。我ながらどっぷりハマっています。

 

 8時半頃 Cup1/5杯

散歩後のは苦辛い。でも、昨日ほど苦くない。

しらすやパンやカフェオレと関係あるのかも。と、今ふと思ったり。

 

 9時半頃 Cup1/3杯

ここまで来ると何の癖も無い味や匂いや見た目で、逆にこんなの飲んでもあんまり効かないんじゃない?などと思ってる自分が居て笑える状況に。

昨日まで毎朝に目と鼻をアマロリで洗っていたけど、朝一番のは全部飲みたくなって、

全部飲んでしまったので、目と鼻の洗浄を忘れていた事を思い出してやったせいで、アマロリちゃんが少なくなりました。

 

視力が良くなるといいな。鼻、特に右鼻もスッキリするといいな。

 

  10時過ぎ Cup1杯

さっきより更に更に薄味。もう薄いお茶とさえ言えない感じ。

なんでしょう、サラサラな飲み物。

飲み物にサラサラって表現もヘンテコな感じがするけれど、他に表現が浮かばない。

赤ちゃんの肌を触ると、しっとりじゃなくてサラサラするような、あんな感じ。

どんな感じやねんって言われそうですが。

 

んー、これは身体の中を大掃除してくれる飲み物だなって実感が始めてリアルにしたかもしれませんね。

えへへっ、楽しみです。

今の肌の状態とか写真に撮っておこう。

 

 11時過ぎ Cup1杯

 11時半過ぎ Cup1杯

飲めば出るの繰り返し。面倒だぜなどと思ったり。

でも、止めない。出来れば今日は全部飲んでみたいですね。

 

 12時半過ぎ Cup1杯

 

燃え尽きました。

食べながら全部飲むのは無理かも。

まだ慣れてないだけかもしれないけど、なんだか飲みたくなっくなったから直感?を信じて止め。

 

で、二回休憩。

 

また飲みたくなったので。

 15時過ぎ Cup1杯

と、これはビックリ。なんだろう始めての味。

んー、どう表現したらいいのか。

透明な味。

サラサラどころじゃない、キラキラした感じ。

って、頭おかしいと思われるな。

いや、十分思われてますね。

 

いや〜、これはアマロリ断食楽しみかもかも。

 

 18時過ぎ Cup半分

食事の後だから?結構間が空いたから?その両方の影響なのか、色も黄色くて苦かったです。

小松菜を食べたせいで、そう思ったのか小松菜の味がしたような気がしましたが、流石に食べてすぐにそれはないですよね。

でも、そうなんです。小松菜などの苦み。あんな感じの苦みでしたね、正にこの時のものは。

あ、時間が空いたのに量が少ないってことは?

分からないです。

え?

すみませんー。

 

お腹が減ってちょこちょこ食べ続けていたから、消化器系に負担がかかったのかな?

 

 19時頃 Cup1杯

色も薄く味も薄くなっていました。

買い出しに歩いて行ったので、濃く苦くなるかと予想していたのに。

 

飲むのは今日はここまでにしよう。

全部飲む時は夜のも全部飲むのかな。そりゃそうかな。

飲むとまた出るイメージだから、夜もお手洗いに起きたりしないのかしら。

と、今から想像して不安がっていても仕方ないですね。

 

 

♪ 今日の食べ物 ♪

 

 6時過ぎ

蒸留水、はちみつ

 

 8時半頃

蒸留水、シトラスジュース(デコポンと甘夏)、昨日の残りのオートミール菓子inバナナ・干ぶどう

 

柿茶

ペパーミントティ

 

変則ヒポクラテススープ(基本の材料に人参ドバっとと残ったサニーレタスを少し)

トマトが生じゃないのも今回変則ですね。

そして変則もいと美味し。

美味しいし、開けるのも簡単だし、使い終わった後にペッチャンコに出来るのが気に入って、生じゃない時は最近これを愛用しています。

有機トマトピューレー 3P(200g×3パック)セット

 

苺 昨日二粒食べた残り全部。美味しい〜。

蒸しさつま芋 チビ2つを今日は亜麻仁油をつけて食べた。あんまり合わないね。

それにしても凄い繊維。

そりゃ消化しきれずにガスも出ますよ!と、しみじみ。

 

オートミール菓子(今日は林檎を食べてしまいたくて、林檎・干ぶどう・バナナで。あ、シナモンも少々)

結局林檎は半分のみ。半分を小さいサイコロ状に切った所で、入れるには量が多くなり過ぎて。

 

林檎が柔らかくて美味しい。もちろんバナナの部分もね。

林檎が外に飛び出しちゃわないように、オートミールを柔らかくしたのも勝因かな。

ふにふにした食感もまたいいね。

 

お昼寝して起きたらお腹がすいてしまって、ペパーミントティをお供にオートミール菓子を全て食べてしまいました。

二日分かもと思いながら焼いたのに。

 

いや、そうでした、林檎が半分まだ冷蔵庫に。

バナナ無しは寂しいので、バナナを買って来ました。明日また作りましょう。

でも、買い物に行くとついまた苺も買ってしまう・・・

 

いやいやいや、自分責め自分いじめは止め止め止〜め。

それをするから、アイスクリームとか買っちゃうのだから、いいのいいの。

またそうやって甘くするからだめなのよ。

って、エンドレスが始まってしまいますね。

あはは。

 

やーめやめやめ。

 

夜は小松菜と二十日大根の無水鍋煮。

ゲルソンを知ってから、クタクタとろとろになった野菜の美味しさに目覚めました。

そして、サニーレタスを生で。

変則ヒポクラテススープと共に頂きました。

美味し過ぎ〜。

 

幸せな一日でした。